INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

ウチにとっては高いワンゲル係数ですが、お金持ちのお家ならなんて事ないでしょう

2012年12月21日 | ■健康ごはん・健康に良さそうなお話

今日もポチッと

アマゾンから届いた本です


レトリバーファンは本村伸子さんの特集が載っていたから買いました


ウチは本村先生の本を参考に生食にしています

先生のナチュラルケアシリーズは沢山持ってますが

読めばドックフードは怖くて食べさせたく無くなります


今日買った本は例が少なかったけれどカラーだったので見易かったです

画質が粗いのでちょい見せさせてもらいます、レトリバーファンより↓

 

 

今日の私の夕食

4本158円のべにあずま2本分をチン

 

よだれがぽたぽた

ちょっと横取りされた

それとりんごで1食200円安い

ひどすぎる食事だ

カップうどんの日もあるからマシかしら

今日はかぼちゃも食べなかった




今日のふたりの夕食

内臓の混合プチ・ダイスカット「ウマう~まミックス」

ふたり分で600g弱です

メインのお肉類は希望体重の1/100の量です

他には野菜類

野菜は肉の量の6割未満がベストらしいです

犬は肉食獣で酸性のオシッコ

野菜が多すぎるとアルカリ尿に傾き細菌に弱くなりますから

犬にベジタリアンは危険

人参とアスパラ・ブロッコリー・カリフラワー・ホウレンソウとかぼちゃ

これらは手抜きな冷凍食品

まいたけ&フナシメジを追加してチンです

他には生キャベツ

他に入れる物はふえるワカメちゃんとかつおぶし、納豆

2匹分で400g位です

これらをフードプロセッサーに掛け、生肉に混ぜて与えてます

とっても簡単

 

絵がないと分からないですね昔撮った使いまわしの画像です↓

サプリは犬用の総合ビタミン剤Pet-Formとフィッシュオイル、ビタミンC、海のペプチドです

シンちゃんには更にVetz petsとコエンザイムQ10とグルコサミン&ヒアルロン酸&コラーゲンサプリ

今日の夕食代はサプリメントを除いて1500円位、サプリは300円位かな?

1800円か 私の9倍


もっと安いお肉の日もあり

他に朝食とご褒美用おやつと

1匹あたり月に3万円位かかります

 

安くて安全な物を探して、贅沢はさせていないです

もっと高級なお肉を食べさせてあげたいし、野菜は旬の無農薬にしてあげたいけれど

貧乏ゆえに我慢してもらってま


朝食、これも古いの画像です↓ フードはアカナパシフィカで魚ベース、夕飯が肉だから朝は魚にしています

 

2カ月前はカップ8分目、カーロが太りだしたので今はカップ半分、ヨーグルトも無脂肪タイプに変えました

 


ホームセンターやペットショップで大量に売っているドライフードだけ与えていれば

1/10位の食費でもやっていけるかもしれません

でも悪い物だと分かっている食べ物は与えたくなくて・・・


里親様には愛情はもちろんですが

食べ物は安全な物を与えて頂きたいと願っています

ゴールデンは悪性腫瘍を発症するナンバーワン犬種ですから

病気にならないような食事、ストレス解消も気を遣って頂けるお家に迎えて頂きたいなと

十分に気を付けていても病気に成るかもしれません

病気になってもケアをして頂けるお家にお願いしたいです

 

違うお考えの方も沢山いらっしゃると思います

似たようなお考えの方から

迎えて頂けるご希望を待ち続けております

 

身体が大きいとそれだけで医療費は多く掛かります

重篤な病気に掛かった時はとても高額です

だからこそ病気にさせないように日頃の管理が大切だと思います

よく観察して気を配って頂ければ、小さなうちに病気も発見出来るでしょう

 

健康でも食費以外に沢山の出費があります

始めて犬を飼われる方だと予想出来ないかもしれません

ですので、できれば大型犬をゴールデンを看取られた方に

里親さまになって頂けると安心なんですけど・・・

 

それからウチのような貧乏ではないお家希望です

急に病気になったり怪我をするかもしれない

今そうなったらどうしようかと

貧乏ゆえにびくびくしています

貧乏は嫌いだ~

 

ママが専業主婦さんでいつもお家に居らっしゃるといいな~

お家でお仕事されているのでもいいな~

広いお庭があるといいな~

ちょっと~調子に乗り過ぎ

だったらいいのにな~

だけですから条件ではありません

 

 


一度は捨てられた命ですが折角助かったのですから

今度は間違いなく幸せにしてあげたくて

 

  

 私の我儘な願いを受け止めて頂けるお家

いらっしゃらないでしょうか


私の我儘に付き合わされて

こんな所に長居させられている

カーロは幸せだと言えないね

 


カーロシンシア

里親様募集中です

 

カーロとシンシアが沢山の方に見て頂き
早く本当の家族と出会えますように
ランキングに参加しています

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
クイック↓のご協力お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
 

 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 癒してます | トップ | 最高のクリスマスプレゼント »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音ママ)
2012-12-22 06:53:33
ラン友さんのお友だちでゴールデンをなくされた方がいらっしゃいます。カーロ君のことをラン友さんが話してくれました。埼玉県の川口の方だそうです。
ご縁があるとウレシイなぁ。
お知らせまで
返信する
花音ちゃんママさんへ (はなこ)
2012-12-22 12:50:04
こんにちは♪
ご紹介ありがとうございます

気に掛けて頂いてとってもうれし~です
ご縁があると良いな~

良いお話がいくつかあったんですが
いつもNO.2の男
ちょっとのタイミングで
ご縁を逃しているカーロです

今度こそ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■健康ごはん・健康に良さそうなお話」カテゴリの最新記事