INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

癒してます

2012年12月20日 | ■同居犬

昨日の朝のお散歩です

触ってもらってうれしそうなふたりです 

触っている人間さんの方がもっと嬉しそうです

犬は人を癒しますね~

 

 

 

他の方にも触って頂きました

カメラの電池が切れそうだったので画像なし

 

もう行かなきゃと仰りながら

犬達から離れられません


シンちゃんはこの方と始めてお会いしました

何十年も犬と暮らされて

最後のワンちゃんが亡くなり約3年

犬に触れる事が出来て興奮されたのかもしれないです

耳元で大きな声

上から覆いかぶさり

抱きしめています

 

以前のシンちゃんの性格と

昔のシンちゃんだったら本気で咬みついていたかもしれないお話をして

シンちゃんの顔色を見ながら

リードを短く持ちました

シンちゃんは終始信頼出来る態度でした

 

犬好きだから

いつもそうやってお家の犬もよその犬も同じ対応だったようです

私が知る犬好きさんってこのような方がほとんどです

 

犬は我慢しているのかもしれないです

けれど、これは好意でやってくれていると犬も分かっていますから

大人しく受け入れる

 

シンちゃんの場合

好意ってなんだかを教わってこなかったから

来たばかりの頃は、こんなに濃厚な挨拶を受けた訳でもないのに

怒って咬みつこうとしていました

襲われそうだから先にやっつけなければならないと思ったのでしょう

 

昨日は全く怒る素振りもなく

されるがままに気持ち良さそうにハグされていました

人の好意と触られる気持ち良さも分かってきたようです

 

私に対する甘え方も

シンちゃんはカーロよりもずっとゴルっぽいです

 

カーロはマイペースで人に頼る甘え方をしないです

遊んでくれ!撫でてくれ!

そんな感じかな

こちらから誘っても、やる気がないと乗ってこないし

単に信頼されて無いだけかな


 

 

犬の心はこうみたいですよ↓

 人の好意が分かるように育った犬は

マイナスのストレスではなく

プラスに受け取る犬も多いと思います

ゴルは基本的にプラスと受け取る犬種だと思います


でも全てがそうではないから

あいさつは

さりげなく優しくして欲しいですね

 

 

 

おまけ

お散歩でウンチを取る時やご褒美をあげる時

右手の手袋が邪魔で取っては落としてしまう事が何度もありました

なので落しても惜しくない100金の手袋を使い捨てにしていましたが

長持ちさせたいし、暖かいのが欲しい

でこれを買いました

ネールが長くても大丈夫だし

めくってスマホが出来るそうです

袖を腕まくりするように指まくり

寒くないし、落す事もない、気に入りました

 

 

 

 

カーロシンシア

里親様募集中です

 

カーロとシンシアが沢山の方に見て頂き
早く本当の家族と出会えますように
ランキングに参加しています
 
下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
クイック↓のご協力お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« わんこサービスの日  | トップ | ウチにとっては高いワンゲル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事