INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

ジャーキーとなんちゃってジャーキーとは大きく違います

2012年12月29日 | ■健康ごはん・健康に良さそうなお話

後日に書いております

夜中に肉を刻み


6時間経過


9時間経過しました、写真を撮り忘れ、片付けた途中です


重さは2/5に成りました


ここでジャーキーとなんちゃってジャーキーの違いを

ジャーキーはローフードです

酵素が生きています

電子レンジでチンなんてしてしまうと酵素は死んでしまうわけです。

ゆえになんちゃってはなんちゃって以上には成れないのです。

 

ローフードraw food 

生の野菜や果物、海草やそれらを46度以下で調理したものを頂く食事法。 

生の食物を食べる目的は生きた食物酵素を体内に摂り入れるため。 
体にはもともと代謝酵素や消化酵素が存在しますが、年齢とともにその数は減少するといわれています。 
食物から酵素を摂取することで代謝酵素や消化酵素のムダな消費が抑えられ、 
その結果、それぞれの酵素が与えられた仕事をこなす、つまり代謝や消化が円滑に 
行えるようになります


手作り食で生にこだわるのは酵素を生きたまま体内に入れる為です

酵素は消化を助けますから胃腸に負担が掛かりません


おやつは電子レンジで加熱ではなくオーブンで焼くではなく

ジャーキーが良いのですが

なんたって時間が掛かるし

肉は乾燥しやすいように薄く切らないといけないし

このザルを洗うのも面倒で・・・


わが家では

ジャーキーメーカーはイベントがないと登場しません

犬達よ手抜きですみません

でもね、なんちゃってジャーキーだって

そこらで売っている何の防腐剤が入っているか分からないものよりは

よっぽど身体に良いですからね


手作りジャーキーは完全に乾燥はしませんからカビが生えます

冷蔵庫に保存して1週間位で消費出来ないならば冷凍を




シンちゃん

を幸せにして下さるご家族を募集中です

 

シンシアが沢山の方に見て頂き
早く本当の家族と出会えますように
ランキングに参加しています

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
クイック↓のご協力お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
« そうだ! | トップ | やっとシャンプー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■健康ごはん・健康に良さそうなお話」カテゴリの最新記事