gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

peachで沖縄 2日目

2017-12-26 22:17:59 | 旅行
今さらだけど

1月に行った沖縄の続き

1月25日
ガンガラーの谷へ


谷にはツアーでないと入れないとのことで前日にネットで予約し受付のあるケイブカフェへ
洞窟カフェの入口
ネット予約では時間指定が出来なかったか何かでツアー受付後、かなり時間が空いてしまったので道路を挟んで向かいの沖縄ワールドで時間潰し


朝ごはんを食べてなかったので
特に美味しかった記憶なし


ポテトも普通
シークヮーサージュースは少し薄味だったけど、暑かったので美味しかった

ポテトを食べてたら鳥にがん見されてたので、少し投げてみた。
素早く拾ってスタコラサッサ 笑
可愛い


3回程あげたところでもう少し近くで写真を撮ろうと立ち上がったらいくらポテトを見せても寄りつかなくなった
そのくせ、しばらーく遠くからこっち見てた。







機織り体験でストラップ作ったり、写真撮ったりしていたけど飽きたのでカフェへ


35って何だろう?と思ったけど、珊瑚で焙煎したコーヒーだと後でどっかで見た。


ツアーの説明をしてくれる場所からの洞窟内。

いよいよ谷へ
入口にあった鍾乳石
1cmも無いようなものになるまで約40年だそう





ここが昔鍾乳洞だったとは…

このガジュマロを見たくて行ったのだけど…

いや、充分すごいけど。

近くにあった石

ガイコツみたい

木の上の見晴台



天気がよくて気持ち良かった


洞窟に住んでたそうな港川人

何やら2010年に想像画が訂正されたらしい。
昔の顔の方が遠いご先祖と言われてしっくりくる気がするな。

那覇市内に戻り、国際通りをウロウロ
お土産買ってまたまたpeachで関空へ









このシークヮーサー果汁は美味しかった

弾丸だったけど楽しかったな

ここ2.3日ましだったのに、今日は夕方からぐぐっと冷え込んで辛い
暖かいとこ行きたーい!!!







寝よ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿