gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

豊島(香川県)に猫に会いに行ったけど。。

2018-09-19 22:27:31 | 日記
またまたサボって3ヶ月ぶり

9月18日火曜日

猫がたくさんいる島とのネット情報があったので渡ってみた



天気が良いと海もキレイ
宇野港から家浦港までフェリーで40分程 770円

島に上陸し電動自転車を借りてまず横尾館へ


道を挟んで向かいのお家の前にニャンコ

なんか目つき悪い。。近寄ったら逃げちゃうかなと思いつつ、指をさしだしてみると匂いをかいでゴロン可愛い
そのまま寝てしまうという
おおらかだなぁ


次に向かったのは豊島美術館
途中から結構な坂道
借りた電動自転車が使い込まれた感じで、一目見たときに嫌な予感がしたのだけど…
当たってしまった
坂道登ること20分くらい、むちゃくちゃキツい
後ろから来た女の子2人にすぃーっと抜かれて行った
若いっていいなぁ。。と見送り、どうにもしんどくて一旦休憩し
さあ頑張ろう!とこぎ出したら、一踏みごとにグイッと進む
今まで手元のランプは着いてたけれど、どうやら起動してなかったらしい
その後もすんなりと起動してくれず何回かオン、オフ繰り返して気紛れに起動する電動自転車。。
運が悪かった
でも自分、最初の20分よく頑張った

苦労して登ったかいのある景色


中央の白いのが豊島美術館


美術館の駐輪場付近にいたニャンコ


美術館を過ぎると延々と下り坂

この坂道、ネットにもいっぱいUPされてたけど本当に気持ちいい
頭のなかで「夏色」のワンフレーズ、この長い長い下り坂をゆっくりゆっくり…がぐるぐると、そこしかわからない(笑)

あっと言う間に唐櫃に到着
王子ケ浜へ向かう途中
これもアート作品だそう


王子ケ浜到着
こういう暗い木陰の向こうが海って風景大好き




世界中の人の心音を集めているのだそう

真っ暗で怖かったという口コミもあったのでスルー

海へ



水が綺麗!誰もいない!


で、脳内ミュージックは 森高千里の17才(笑)

お弁当食べたりぼーっとしたりで1時間程過ごし
さて家浦港へ帰ろうかと地図を確認すると、海沿いの道が無い!
元来た道を戻らないとならない!
ってことは上り坂
豊島美術館までなんとか頑張って登り、後は下り坂
途中の「海のレストラン」の横の芝生で一休み
まだ15時30分過ぎぐらいだったけれど、曇って来たからか少し暗い。


自転車を返して家浦港まで戻り、マルシェをみたりアイスを食べたり


16時20分ごろ発の旅客船で帰った
20分くらいで宇野港着


ニャンコにはそれほど会えなかった、残念







明日は仕事。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な景色に癒されました (yori)
2018-09-20 11:11:30
こんにちは、はじめまして。
yoriと申します。
いつも楽しく読ませて貰ってます(^^)

豊島は「てしま」と読むんですね。
前にテレビで“猫とアートの島”で紹介されていたのを思い出しました。
もちろん行った事もないのでどんな所だろう?と、ずっと思ってました。

写真を拝見して、とても綺麗な海の景色とかわいい猫ちゃんに心が癒されました。

写真の猫ちゃんは最初は確かに目つきが悪そうでしたね。
でも匂いを嗅いでこの人なら大丈夫!と確信したんでしょうね(笑)

電動アシスト自転車は大変でしたね(笑)(^^)
前にうちにもありましたが、一回グイッってペダルを漕いだら、スーと進むとっても楽ちんな乗り物なんですがね(^^ゞ
故障したりバッテリーが切れたりすると、めっちゃくちゃ重くなってヘトヘトに疲れてしまいますよね(笑)
それが原因で結局娘に新しいバッテリー付きで譲ってやりました。

今回も楽しいレポートを有難うございました。
それでは失礼します(^^)
返信する
Re:綺麗な景色に癒されました (hana2017)
2018-09-20 19:11:42
yoriさんコメントありがとうございます😄

豊島美術館への上り坂はとてもキツかったですけれど、景色を見て疲れも吹っ飛びました!

TVでも猫とアートの島と紹介されていたのですね。
先日は暑かったので、ニャンコ達はどこか涼しい所でのんびりしていたのかもしれませんね😄
返信する

コメントを投稿