gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

peachで沖縄 1日目

2017-02-27 18:56:49 | 旅行
1月に行った沖縄の写真を整理しようしようと思ってたら…
もうすぐ3月!

昨年の10月頃何気なくネットを見てたらpeachのバーゲンやってて
ついつい購入してしまった沖縄往復切符
飛行機代だけだと7000円ちょっとの格安!
関空第2ターミナルより飛び立ち


沖縄に着いたのが11時頃
予約していたレンタカーに乗り込み
フクギ並木へ
駐車場、無料のところがあったのにその手前の500円のところにとめてしまった

まずお出迎えしてくれたのが眼光鋭いにゃんこ
ヤマネコの血が混じってそう(笑)


次に、きっと牛車を引いてる牛
休憩中


わははーって感じのシーサー


で、フクギ並木

もっと低い木がアーチのようになってるのかと思っていたら、意外と背の高い木
遠くから見るとアーチ状。その先は海


少しの時間晴れてくれたので綺麗な海も見れたし、桜色の貝も発見

遠くに見えるのは伊江島(と思う)



さすが沖縄、1月でもハイビスカス


お昼は集落の中のお蕎麦屋さんでソーキそば
食べに来てたおじいちゃんにめっちゃ話しかけられたけど、7割り方何言ってるのか不明だった…




至るところに色々なシーサー


わんこに見送られ(?)フクギ並木を出て


食べログで高得点のカフェに行ってみた
景色は良かった(雲ってるけど)


紅イモのぜんざいもまあまあ美味しかった


ただ、一人愛想のない店員さん…
なんかなーと思いながら
海洋博公園へ

美ら海水族館は前に行ったし、もういっかな~と入らず

ひたすら車を走らせ那覇市に戻り車を返してホテルにチェックイン
夕食は…

特に特徴もなくふつうの味

次の朝までぐっすり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿