沖縄の四季の花

雨の晴れ間にあじさい園へ

今年の3月から世の中の状況が一変してしまい
今までと全く違う生活になっています。

外に出ることもままならず
ただ一刻も早く落ち着くことを願って
過ごしてきた毎日……

「あじさい満開」の知らせを聞いて
屋外なら…と出かけることに。

あじさい園は行ってみるとほぼ満開!
青い紫陽花が一面に広がっていました。





青、白、ピンク、紫……
華やかな紫陽花があちこちで競うように。















紫陽花のほかにもノボタン、サクラランなど、可愛い花がたくさん!



















思っていたより人がたくさんいたので
園の入り口あたりから眺めて
早々に帰途につくことに。

朝、あじさい園へ行く途中、ブセナテラスの入り口では
真っ赤なホウオウボクが咲いていました。









満開にはもう少しかな?というところ。
来週あたりがいいかもしれない。
てきれば、また来週きてみたい……かな?

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「史跡」カテゴリーもっと見る