沖縄の四季の花

ブセナテラスの鳳凰木

沖縄はもう梅雨明け。
例年より11日も早く、去年よりは28日も早く
雨の季節が終わり初夏へ。

暑い暑い夏がやってくるけど
晴れ上がった青空を見ていると
気持ちが少し明るく元気が出る気がします。

先週、満開にはもう少しかなぁという
感じだったブセナテラスの鳳凰木。
週末、もう一度行ってみました。

だけど…残念なことに
先週よりむしろ花が少なくなっている感じ。





満開を過ぎていたのか、
それとも今年はあまり咲かなかったのか……

でも、少し小さいけど道の反対側の木が満開に!











青空と白い雲と真っ赤な鳳凰木!
こんな晴れ渡った日が続くといいなぁと願いつつ
しばらく眺めていました。







一昨年ちょうど満開の時の鳳凰木がこれ。
圧倒されるほど鮮やかな花が
咲き誇っていました。



来年もこんな風に咲いてくれるかな?

今、ゴールデンシャワーもあちこち咲いているので
今度はゴールデンシャワーを見に行きます。

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る