沖縄の四季の花

月見草とグラジオラス



糸満市の平和創造の森公園に
毎年4~5月頃に月見草が咲くので行ってみました。

以前に見た時は広い公園のあちこちで咲いていて
ピンクの絨毯のようだったんですが・・・

今年は奥の方に何か所かだけ咲いていました。











とても少なくなった感じでちょっと残念。

あ、蕾のそばにてんとう虫!
よちよち歩いていてかわいい!









月見草のそばでは赤いグラジオラス。









子供の頃を思い出す春の風景です。

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
@4321mtmt こんばんは。
以前はもっと一面に咲いていたので
今回はかなり少ないなぁという感じでした。
昼咲月見草が別名琉球月見草というのは知りませんでした。
周りの人に聞いてもやっぱり初めて聞いたということで
ごめんなさい、理由はわかりませんでした。
何かわかったらまた載せますね。
4321mtmt
グラジオラス、懐かしい!!
琉球月見草、これでも少ないんですか?
こっちでも道ばたに咲いています。
昼咲き月見草、別名、琉球月見草。理由がわからなくて調べたけどわかりませんでした。
わかりますか?
わかったら教えてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る