沖縄の四季の花

古宇利島へ

何度も山原へは行っているけど
なかなか足を延ばさなかった古宇利島。

古宇利島へは屋我地島から
古宇利大橋を渡って行きます。



思ったより観光客が多くてびっくり。
家族連れ、若い人が結構いました。

まだ海の水は少し冷たいけど
みなさん海遊びをしていました。

さっそく古宇利島で有名なハートロックへ。
2014年の嵐のCMで一躍有名になった所です。

車を降りてから結構歩き
狭くて急な道を降りていくと・・・
見えました!

ハートロックです。
(二つの岩が重なるともっとハート型に見えるとか。)





7年前はファンが殺到したそうですが
今でも恋人たちのパワースポットとして人気があり
今日もたくさん来ていました。

戻ってくる時に草影で珍しいものを発見!
名前はわからないけど
天然記念物の(多分)トカゲです。





昔は海辺によくいたらしいけど
今ではめったに見られず
とても珍しいそうです。

道沿いの家の庭には扇芭蕉の花が。





扇芭蕉は旅をしている人が木陰で休むということで
別名「旅人の木」といわれています。

沖縄ではまた防風林としても利用され
畑のまわりで見かけたりします。

一見極楽鳥花に似てますね。色違いみたい。
ちなみに極楽鳥花はこんな花です。




沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
こんにちは!
恩納村に住んでらしたんですね。
恩納村からだと気軽に行けますね。
今回は近くに無料の駐車場があったので
そこに止めて歩いて行きました。
今も観光客は結構いましたが
多分当時とは全然違いますね。
今度は天気のいい日に行ってみたいと思ってます。
ナビィ
こんにちは〜♪
古宇利島、懐かしいです✨
恩納村に住んでいた時、休日によく遊びに行きましたね〜。
でも観光客が多くて、夏場は外して行ってました。
当時はハートロック、ほんの10分でも結構高い駐車料金取られてびっくりでした😭
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名所」カテゴリーもっと見る