アトリエHana

福山市内でパッチワーク教室をしてます。
華が虹の橋を渡り、あんことあずきがやって来て
きなこはお姉さんになりました。

バラの植え付け

2012-01-30 12:05:38 | 4ニャンとパッチワーク
昨日もらったバラの植え付けと鉢植えの苗を5株花畑に植え替えをしました。
思ってたほど寒くなくてやれやれです

アプリコットカラーのクレアルネッサンスとバフビューティーというバラです。

これはピンクのスプリングコサージュ。花びらがフリルです。

さすが幼なじみ。付き合いも40年近くなると私の好みを知り尽くしてます。
鉢もバラの模様の入ったテラコッタ。ステキ。
頑張ってきれいに咲かせるからね。

こちらは花畑。まだまだ殺風景な荒れ地のようです。
昨年元気の無かったバラはやはり根の張りが悪かったです。地面で元気になってね。


こんなに寒くても蕾が出てました。クリスマスローズ。あまり環境が良くない場所ですが頑張ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い寒い | トップ | ついに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4ニャンとパッチワーク」カテゴリの最新記事