アトリエHana

福山市内でパッチワーク教室をしてます。
華が虹の橋を渡り、あんことあずきがやって来て
きなこはお姉さんになりました。

ありがとうございました

2012-11-28 19:31:35 | 4ニャンとパッチワーク
1週間のオープンハウスも今日で終わりました
あっという間の1週間沢山の作品やお花に囲まれて、沢山のお客様と色んなお話が出来て本当に楽しかったです。ありがとうございました。
また次回に向けて励んで参ります。今後ともよろしくお願いいたします。



コメント (1)

嬉しいこと

2012-11-26 19:17:44 | 4ニャンとパッチワーク
雨だったり、寒かったり、でも沢山の方が足を運んで下さって、楽しい毎日です
やはり、色んな人の作品を見るって、すごく刺激になって、勉強になって、やる気と元気がわいてきます。
「1年間の作品づくりの予定をたてたわ~」って言うお仲間もいます。すご~い。私も頑張ろう

春のオープンハウスの時は全然顔を出さなかったきなこも、今回は、ちゃんと看板猫のお仕事をしてくれてます

華ちゃんは一日が終わる頃、のそりのそりやって来て、椅子にすり~んすり~んと自分の臭いをつけて、また2階に帰って行きます。
一応点検に来てるみたいです

そして、もう一つ嬉しいこと
以前から作品展に足を運んで下さってるお客様から頂きました。
春のオープンハウスのアルバムです。「本工房」というソフトで作れるそうです。
すごくいい記念になって大感激今回は是非アルバム作り挑戦します。
回を重ねて沢山アルバムが増えるよう頑張ります。楽しみが一つ増えました


コメント (2)

オープンハウス始まりました

2012-11-22 19:05:26 | 4ニャンとパッチワーク
いよいよオープンハウスが始まりました
今日はとても良いお天気で良かったです。沢山のお客様にお越し頂いて本当にありがたく思います。
楽しい初日を送ることが出来ました。
今回は主に秋冬のイメージで、やはりクリスマスのコーナーが賑やかです。
パッチワークにトールペイント、そしてポーセラーツの品々が皆様をお迎えします。
是非、遊びにおこし下さい。お待ちしてます。





コメント

今月のいけ花

2012-11-18 18:42:31 | 4ニャンとパッチワーク
今月はゴムの葉を主材にバラ、オンシジュウム、ユーカリ、赤ヤナギです。
花器を横に使うことが多いので、今回は縦に使って活けるレッスンも兼ねてます。
花器の柄の丸、ゴムの葉の丸、そして赤いヤナギの上に向かう曲線が映えてとても素敵です。


さてさて、オープンハウスも目前に迫ってきました。
ほっぺの傷も癒えほっとしてます。
作品も集まり始めたり、夕方からは布の整理や普段壁に掛けてある作品をおろしたりしてアトリエが雑然としてます
明日はトールペイントの作品もやってきます。
頑張って展示をしますね
コメント

嬉しいことと憂鬱なこと

2012-11-09 15:37:52 | 4ニャンとパッチワーク
嬉しいことクリスマス用のサンプラーが完成
もう少し早く仕上げる予定でしたがでも何とか間に合いましたね。
約100cm正方で飾りやすいサイズです。

マチルダ春に比べると色がずいぶん白っぽいです。


憂鬱なことほっぺのキズが化膿して病院通い。抗生物質を飲んで3日。あまり変化ない。さっき病院に行ったのですが、まだ検査結果が出てない。がっくり。同じ薬を4日分もらって火曜に診察。オープンハウス前に、よりによって顔。当分マスク着用です。皮膚の丈夫さを過信してました。早く治りますように。
コメント

展示会いろいろ

2012-11-08 16:54:57 | 4ニャンとパッチワーク
芸術の秋ですね。色んな展示会のご案内を頂いてます。
まず、ステンドグラスです。
駅家町坊寺のHOLM230(ホルムにいさんまる)府中展示館で、近田の窪田由香さんが主宰するステンドグラス教室の作品展です。
会期は11月11日(日)まで、10時半~16時。入場無料。
ガラスの靴やケーキ、バラのカップにバッグ…素晴らしい作品が並んでました。


パステルアート展です。福山市多治米5-23-27のギャラリーMasanoで開催されます。
11月16日(金)~18日(日)まで、10時~17時。


そして最後はデコパージュ作品展です。
こちらは福屋広島駅前店6Fギャラリークリエイトで11月22日(木)~28日(水)まで。
一昨年だったでしょうか、お邪魔して素晴らし作品達を拝見してきました。


オープンハウスまで後2週間。ご案内を頂いて「私も頑張ろう」と力を頂いてます。
皆様、お時間がありましたら芸術の秋を楽しみにお出かけ下さい。
コメント