アトリエHana

福山市内でパッチワーク教室をしてます。
華が虹の橋を渡り、あんことあずきがやって来て
きなこはお姉さんになりました。

今月のいけ花

2015-04-19 20:29:13 | 4ニャンとパッチワーク
タンチョウリーキを主材に、カーネーション、ドラセナです。
タンチョウリーキのカーブの線の流れがおもしろいです。


さて、華ちゃん、昨日無事抜糸をしてもらいました。
カラーを付けられる事もないし、お薬を塗られる事もないし、ノンビリモードの一日でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

華の憂鬱

2015-04-11 21:33:27 | 4ニャンとパッチワーク
昨日、華ちゃんのおしりに????!!!!を発見。夕方6時頃のことです。
病院の診察が7時までだったので、明日にしようかな…雨も降ってるし…と思いつつも、早いほうがいいかも…と思ってすぐ病院へ。
どうやら肛門線が化膿しかかってた様で、押さえても膿が出ないので注射で吸い出してみたら血に膿が混ざってました。
麻酔をかけて切開消毒というえらい目にあってしまった華なのです。
麻酔のせいで家に帰ってからもボンヤリ…


今日夕方診察をしてもらって、炎症もなく安心しました。
が、当の本人は慣れないエリザベスカラーにうんざり、おしりの塗り薬は気持ち悪い、憂鬱なオーラに包まれてます。
来週の土曜日に抜糸予定。時々カラーをはずしてあげるから、一週間の辛抱ね、華ちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラワートレイ

2015-04-09 21:13:38 | 4ニャンとパッチワーク
肌寒い日が続きますね。明日も雨予報。
きなこちゃんはお気に入りのクッションに乗っかってアンニュイ。

それでも、庭のチューリップは満開。

バラにも小さな蕾がつき始めました。


キルティングの合間に気分転換。
すてきにハンドメイド4月号に載っているフラワートレイ(こうの早苗先生)を作ってみました。
色んな布で沢山作ってみたくなる可愛いトレイです。
お友達にちょっとプレゼントに喜ばれそうです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アーティフィシャルフラワー

2015-04-06 19:29:14 | 4ニャンとパッチワーク
尾道でアーティフィシャルフラワーの展示会があり、拝見してきました。
私好みのあわい色合いの素敵な作品展です。

尾道市東御所町1-5-3
おのみちecoライフ館
4月17日まで10時から18時(最終日2時まで)

今月はお誕生日を迎えるので友人がお食事をご馳走してくれました。アーティフィシャルフラワーの先生もお付き合いして下さり、思いがけないプレゼンドでいただいてしまいました。楽しい一日をありがとうございました。

華ちゃん、素敵でしょ。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トップ完成!!

2015-04-01 21:53:46 | 4ニャンとパッチワーク
やっとやっとトップ完成です。週末からキルティングに入れそうです。



お決まりのように、華ちゃん登場です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加