アトリエHana

福山市内でパッチワーク教室をしてます。
華が虹の橋を渡り、あんことあずきがやって来て
きなこはお姉さんになりました。

布箱

2015-07-15 15:44:46 | 4ニャンとパッチワーク
ず~っと作りたかった布箱。
こうの早苗先生の「大人かわいい布箱」素敵な布箱がいっぱい。中でも一番のお気に入りの両開きのタイプの物を作ってみました。
段ボールを展開して布を貼って、巻きかがりで元に戻します。
うまく布が貼れるかな~、箱の柄や文字が透けないかな~、等と思うばかりでなかなか手をつけれなかったのですが、説明を良く良く良く読んで、やってみたら何とかうまくいくものですね。32cm×25cm×11cmの結構大きな段ボールを使いました。

蓋には巻きバラを沢山つけます。

蓋を開けたらこんな感じ。


さて、台風が直撃しそうです。そのせいか昨日今日は暑くて暑くて。野菜がどんどん収穫できます。台風が来る前に取り入れて置かなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康体 | トップ | 巻きバラを飾って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4ニャンとパッチワーク」カテゴリの最新記事