**はなののんびり日記**

楽しかったこと・思ったこと・好きなもの・いろいろです。
ま、のんびり行こう

好きなところを10個

2005年01月15日 | 
「俺の好きなところを10個言って」

昨日の夢の中に出てきた私の思い人が言った一言です。

私は「なぬ?」と思いながら、10個言いましたよ。
「笑顔が素敵」「タバコをすわない」「頭がいい」「クラシックに詳しい」等々。
(10個言ったのは覚えてるけど、何を言ったかはこれ以上記憶にありません。)

言ったあと彼は
「そっか、ありがとう。」と、ふっと微笑み、そこで夢が終わりました。

ん?終わり?
ああ~、ちょっと待って!!もう一言言わせてよ。

それだけで好きなわけじゃないからね~。
なんかもっと内面的なところとか、人間として惹かれるところがあるからだよ!!
そこまでちゃんと聞いていけよ~!!


彼が夢に出てきてくれたのはうれしかったけど、なんか腑に落ちない夢でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休肝日ならぬ休眼日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10個 (holy-cow)
2005-01-16 12:00:25
好きなトコ10個って結構ムズカシイよね。

今ふと彼氏の好きなトコ考えてみたけど

あんまし出てこない・・・(笑)

日ごろから「ココが好き」とか考えてないとなかなかね・・・

それが言えたはなチャンすごいっ!!!
返信する
いやいや (はな)
2005-01-16 20:25:53
たしかに10個言うのって難しいですよね。

今考えると、う~ん、と考えてしまう。



夢ではなんて言ったんだろう。

夢の中の出来事なのでなんでもありってことで

つまらな~いことも言ってる気がします(汗)

私の性格上(笑)
返信する
すごいっ!! (カッパッパ)
2005-01-18 15:40:33
はなさんこんにちは~



昨日まで風邪でダウンしていたカッパッパです。

なんとか今日は学校にいって

ブログやってます!!

↑これでいいのか~



それよりも・・・

はなさん、夢にあの彼がでたんですね~★

なんかいいっすねー

ってか夢を見ること自体僕にとっては

うらやましいですわ♪

普段見ない人なんで・・・(^^;



ってか10個ってけっこうすごいっ(><)

僕すぐにはそんだけいえないかもしれない↓

こんなんじゃ駄目ですよね

僕ももっと彼女を見ないと駄目ですねっ
返信する
改めて (はな)
2005-01-18 18:28:36
彼のどこを好きなのか、考え直すいい機会になりましたよ。

そして好きなことを再確認。



あばたもえくぼ、なところも絶対あると思うんだけど。

恋は盲目って言うし(笑)
返信する
いいじゃないっすかぁ~★ (カッパッパ)
2005-01-19 09:35:27
彼に早く気づいてほしいですねっ

だってこんな身近に

こんなに思ってくれている人がいるんですもんね

もったいないよ~

僕だったら逃さないのになぁ・・・

なんて僕じゃあ駄目ですなっ(笑)



一つ質問いいですか??

あの・・・あばたもえくぼ

ってどういう意味でしたっけ??

ひゃ~僕の無知さがばれてしまいますねっ
返信する
あばたもえくぼ (はな)
2005-01-19 18:20:03
あばたというのは、顔にあるでこぼこのこと。

(詳しく言ったら、天然痘のあと)

えくぼは、笑ったら出来るあれですよ。



あばたもえくぼ、というのは

ただのでこぼこでもえくぼに見えてしまう。

要するに、好きになってしまうと欠点まで好ましく見えてしまう。

という意味です。



これで1つ賢くなりましたね!!

(↑知らないことを知った時言う私のきめ台詞。

 「これで1つ賢くなった。」ってね。)
返信する
天才への道は近いっ!? (カッパッパ)
2005-01-20 13:27:00
ありがとーございますっ!!

「あばたもえくぼ」

なるほど・・・

そーゆーことだったんですか~

へぇ~へぇ~・・・・・・

僕の中では20へぇ~満点ですわ~♪



はなさんのおかげで

僕も天才に近づいたってわけですねっ(笑)



僕もいいま~すっ!

これで一つ賢くなった
返信する
20へぇ~ (はな)
2005-01-21 23:12:48
ありがとうございます

なんかうれしいです



人生日々勉強です。

どんどん賢くなりましょう!!!

と言いつつ忘却量も増えているのですが…(汗)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事