**はなののんびり日記**

楽しかったこと・思ったこと・好きなもの・いろいろです。
ま、のんびり行こう

休肝日ならぬ休眼日

2005年01月15日 | 今日の出来事
最近仕事でパソコンとにらめっこばっかりで
一時的だとは思うんですけど、視力が落ちてる気がしたので
せめて家では、と思い、パソコンの前からしばらく離れてました。

アイジェルを目に当て、マッサージ。
そして、モノをまじまじと見ない。

2日間、気がけるだけでどうにか回復しました~。


あ、もうひとつご報告。
先日の健康診断の結果ですが、すべて異常なしでした
よかった~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ってコラえて。男子新体操... | トップ | 好きなところを10個 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイジェル? (ししとう)
2005-01-15 01:47:23
ってなんですか?

とっても気持ちよさそうな予感。

僕もパソコンに向かう時間がどうしても

長くなってしまうので、目薬を新調しました。

普段こういったものは使っていなかった

のですが、以前パソコンを使いすぎて、

全く正常にものが見えなくなったことが

あったので。



アイジェルって目の疲れに効くんですね。

今度見つけたら試してみます。



健康診断、異常なくてよかったですね!

これからも元気に頑張ってください。

返信する
私は・・・ (ciao111)
2005-01-15 02:16:55
今週の木曜と金曜は、めがねで通勤しました。というのは、コンタクトがうまくはずせなくて目が変だったからです(爆)。



パソコンに向かうと肩ががちがちになってしまいます。どうにかならないかなあ?



健康診断、異常なしだったんですね。はなさんは健康的でうらやましいです。私は体脂肪率が高めなので、なんとかします(笑泣)。
返信する
れす (はな)
2005-01-15 11:23:47
○ししとうさま

アイジェルとは、アイマスクの目を隠す部分にジェルが入ってるやつです。

名称に関しては私が勝手にそういってるだけです。

正式名称は・・・?

健康グッズコーナーとかで売ってますよ。

私は結構前に買ったやつなんですけど、

最近のはレンジであっためたり冷蔵庫で冷やしたり出来るみたいです。



○ciao111さま

私の体で不思議だなぁと思うところは

PCに向かっても全然肩がこらないのに

何か書き物をしたらすーぐ方がこります。



う、体脂肪ですか?今回の健康診断では計ってない…。

BMIは出したんですけど。体脂肪は…。おそろしい。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事