**はなののんびり日記**

楽しかったこと・思ったこと・好きなもの・いろいろです。
ま、のんびり行こう

佐世保バーガー&シュークリーム

2005年03月28日 | 
送別会三昧で胃がまだ本調子でない中
昨日友達と佐世保バーガーを食べに行って来ました。
向かったお店はハンバーガーの老舗ヒカリバーガー
ヒカリバーガー

開店から15分後に到着したにもかかわらず、すでに長蛇の列。
20分並んで、やっと注文。
しかし!!!「1時間待ちになりますが、よろしいですか?」
さすが人気店・・・でも、昼過ぎに行ったら3時間待ちになるらしい(汗)
1時間佐世保の町をウロウロしたあと、やっとご対面エッグ・ベーコンバーガーです。
お店に食べるところがない(あるのだけど、開くのを待ってたら相当時間がかかる。)のと
あいにくの雨だったので、車の中で食す事に。
そして片手に持っての撮影になりました。
なかには手作りベーコン、トマト、玉ねぎ、レタス、玉子焼き。
マヨネーズが少し甘めでおいしかったです。
ハンバーガー

ペロリとたいらげたあとはデザートにGO!!
蜂の屋のシュークリームをいただきました。
1つ350円也。左側に写っているキャラメルソースをかけながら食べます。
中にはバナナ、桃(と思ってたら焼きりんごらしい)が入ってて中々のボリューム。
シュークリーム


佐世保グルメを満喫です。おいしかったぁ。
でも、先週は明らかに食べ過ぎの1週間だったから、今週は節食します・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会 | トップ | 明日から新年度です »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜂の屋 (さくや)
2005-03-28 21:45:56
蜂の屋のシュークリームっておっきいですよね!

そして、横に添えられているお醤油の小瓶・・

ではなく、カラメルソースをかけると、甘味党には

たまらない美味しさですねん♪



ヒカリって有名ですが、そんなに待たなきゃ

いけないとは知りませんでした。

最近佐世保バーガー有名だからな~。
返信する
これ! (ほりかぅ)
2005-03-29 14:46:24
最近テレビ番組で見た!そんなに並ぶの? びっくり、人気なのね~

食べたい!

このシュークリームも美味そう~カラメルソースってめずらしぃ!

食べたい!食べたい!!!
返信する
れすです (はな)
2005-03-29 16:54:26
さくやさま

私も一瞬、醤油??と思ってしまいました。(笑)

レギュラーサイズのシュークリームは今回がデビューでした。

前お店でカレーを食べた時にプチシューをいただいた記憶が。



ほりかぅさま

最近佐世保バーガーよくTVで見ますね。しかも全国区で。

このあと何軒か別のバーガーやさんの近くを通ったのですが

どこも行列だらけでしたよ。今度は別の店のが食べたいな。
返信する
おっきな!!! (ぉ嬢)
2005-03-31 15:51:20
食べガイありそう!!アメリカンなバーガーを

桜の下でたべながらビールぐいっといきたいもんですぅ!!
返信する
あれ? (ともっち)
2005-03-31 18:37:09
コメントしてたと思ってたのにな。



美味しそうだよね、ハンバーガー♪

いいなぁ、食べてみたいな。

んでもって、シュークリームにキャラメルソース。

未知です!

甘すぎないですか?
返信する
れすです② (はな)
2005-03-31 22:13:17
ぉ嬢さま

ひとつでお腹いっぱいでしたよ~。

でも一緒に行った人は2個食べてました(汗)

桜の下でビールにハンバーガー。いいですね~。

でもまだ桜咲いてないんだなぁ・・・



ともっちさま

あれ?コメントいただいてなかったみたいですね。

キャラメルソースは甘さ控えめでカスタードに程よくマッチ!!でした。

もちろんカスタードだけでもイケますよ~。
返信する
蜂の屋のシュークリーム (gudigudi)
2005-04-25 12:27:30
はじめまして!TBさせていただきました。

バーガーも美味しそうですねー。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事