花日和 Hana-biyori

風立ちぬ、どころじゃない

自分の中で、昨日の大きなニュースは宮崎駿監督の引退宣言と埼玉の大竜巻でした。
うちのほうは大丈夫でした。すごい風は吹いたけれど。

今日もよく晴れています。昨日のことがなければ美しい空と雲だと思うのですが、いまはちょっと怖いです。


ところで数日前、息子が書いてリビングに勝手に貼っていました。
意味不明です。
おもしろいからそのままにしてます。

コメント一覧

スウ
風太さん♪ こんにちは!
今週はもう、ちょっと雷が鳴るだけでそわそわして思わずシャッターを下ろしてしまいます。厄介ですが、本当に大災害に見舞われた方を思うとそんなこと言ってられないですね。

そして今後もホントに油断できないのが恐ろしいです。毎日のように被災者が出る昨今、他人事じゃないですね。

火山ばい、ヘンでしょう~?
しかしこれを書く前の日、ひと悶着というか、ありまして。
あまりにも漢字が下手なので大きい紙に思いっきり大きく書くという練習をさせていたら、勝手に「火ざん」と書いていたので"ざん"は山だから書けるでしょ。・・・『風林火山』って書いてみたら?かっこいい~」とお手本を書いて促してみたら喜んで書き出したのですが、風という字がうまく行かずに発狂して何度も紙ををムダにし、結局「かかない!」とふてくされてました。
そして私の知らないうちに翌日これを書いてました。
子供でも、人に言われてやるのはいやなんだな~と思います。
風太
スウさん
竜巻大丈夫だったのですね。よかったです。
うちもちょうど2時頃からものすごい雷と横なぐりの雨でどうなることかと思いましたが、30分ほどでピタっとおさまりました。
夕方のニュースで竜巻のことを知り驚きました。被害の状況がわかるにつれ、そのすごさに言葉もありません。
昨日も一時不穏な空になったのですが、雷雨はなくほっとしましたが、これから先も油断できないと思うと怖いですね。

息子さんのお習字(?)火山灰ですか?だから赤で書いたのでしょうか。子どもの発想っておもしろいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事