花日和 Hana-biyori

乳がん検診でした

「万力」という工具をご存知でしょうか。材料をがっちり挟んで固定するアレですね。

乳がん検診でマンモグラフィーというやつを初めてやったのですが、乳を片方ずつ板状の機械に挾まれてスキャンする的なことがおこなわれ、

めちゃめちゃ痛かったです!

まさに万力でギギギと締め付けられている感覚でした。イダダダダダ!と心の叫びを雄叫んでいましたがな。

我慢するのはたぶん10秒くらいのことで、終われば嘘のように何ともないのですが…

片乳づつ上下ばさみ左右ばさみで計4回撮り、やっと終わりか〜と思ったら「最後右側だけもう一度撮りまーす」と言われて絶望しました。

もううつぶせ寝しても胸が痛くならないフニャフニャ乳房の私でもこんなに痛いんだから、もっと若い人がやったら大変だわ。(脅かしてすいません。痛みは個人差があると思われます)

私の場合はただでさえ垂れぎみの乳がよけい垂れる!と心配になりもうした。





 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事