見出し画像

花日和 Hana-biyori

壬氏さまはヒロインらしい

きのう、『薬屋のひとりごと』の壬氏(ジンシ)さまはセクハラだーとか書いたわけですが。

 
きょうは家族で都内に買い物に出かけて、車中で息子(高3)とその件についてしゃべりました。(息子はけっこう前からアニメだけ観てました)

壬氏さまは猫猫にセクハラしてるよね?と私が言うと、息子は「そうだよ!それがいいんじゃん」と言うではないですか。

壬氏さまがあれこれ迷走する所がかわいいらしい。いわく、壬氏さまは「ヒロイン」なんだそうです。

その発想はなかったわ…。

まあ、セクハラと言っても決定的に猥褻なことをしてるわけではなく、絶妙なラインで調整されているからいいのかも。
 
まあ、私も猫猫の髪にかんざしをさす場面なんかはいいなと思いましたよ。


で、恋愛要素のない『科捜研の女』のように、猫猫がひたすら科学捜査だけを突き詰める話だったらいいのに…という意見には、「それじゃあ若者は誰もみない」と言ってました。


うちのこが今どきの若者代表ってわけではないですが、ああそうなんだ…と思ったことでした。
 


***
 


写真は本日のお昼ごはん。ローソンでみそカツ丼を買って車で食べました。カツが厚くて美味しかった!
 
 
 
 
 
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事