セカンド韓流2

悪鬼

出演:キム・テリ、オ・ジョンセ、ホン・ギョン、キム・ウォネ

演出:イ・ジョンリム 脚本:キム・ウニ 制作:2023年(全12話)

[5段階評価:★★★★★]

 

ホラーは大の苦手なのに、第1話を夜中に見ちゃったもんだから「ヒェェェ〜〜〜ッ!」となっちゃったんですが(大泣き)、2話以降はできるだけ昼間に見るようにしたら、そこまで怖い映像ではなかったです。なので、ホラー無理っすさんには、昼間に見ることをオススメします! ってか、ホラー苦手なのになぜ見ちゃったかと言うと、

キム・テリちゃんが大好きだからー!

という理由以外ありえませんよね(笑)

あ、あとカメレオン俳優のオ・ジョンセさんも出てるんですが、今回は

キレイなオ・ジョンセさん

です。(キレイなジャイアンみたいに言うな)

母子家庭で育ったク・サニョンは、お金を稼ぐためにアルバイトを掛け持ちしながら、不安障害の母親を養っていた。ある日、父親が亡くなったと知らせを受ける。通夜の席で祖母から渡された木箱には赤い髪飾りが入っていて、その髪飾りを手にした途端『受け取った…』と誰かの声が聞こえた。

人を操って自殺に追い込む”悪鬼”に取り憑かれたサニョン。そんなサニョンに、”悪鬼”を追い続ける民俗学教授のヨム・ヘサンが近づく。彼はサニョンの死んだ父親から「娘を助けてほしい」との手紙を受け取っていた。その手紙の真意とは…

”悪鬼”が生まれた謎を解明していくオカルトミステリーなんですが、本筋よりもやっぱりキム・テリちゃんを、とことん堪能するドラマだと思います!まぁ〜凄いですよ。悪鬼の時の笑顔が不気味さ通り越してカワイイまで思えてくるんですから…

魅力的なキャラクターを作り上げるのが、ほんっと天才的!!

あと、キム・テリちゃんは走るシーンが多いんですけど(霊に追いかけられて)、走りながら何回も転ぶんですが、その転び方がハンパなかったです。演技で勢いよく転ぶって意外と難しいんですよね。なんせ人間には防衛本能があるので。「転ぶ」と分かっている場合、どうしても顔や体をかばってしまうんですが、キム・テリちゃんは上半身を叩きつけて転んでましたよ。。コレ、死ぬ気でやらないと絶対できないと思う。。

それから、目が見えなくなるシーンもむちゃくちゃ上手かった!!あれも相当難しい!!

とまぁ、キム・テリ様・大絶賛ドラマなんですが、キム・テリちゃんのファンであれば、一気に見られるほど面白いと思います!(魅力がテンコ盛りです!)そうじゃない人にとっては、もしかしたら苦手と感じる場合もあるかもしれませんが…見るか見ないかは、アナタ次第です!

 

【オマケ】ほっこりメイキング

カワユイ♡


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る