セカンド韓流2

復讐代行人〜模範タクシー〜

出演:イ・ジェフン、イ・ソム、キム・ウィソン、ピョ・イェジン

演出:パク・ジュンウ 脚本:オ・サンホ、イ・ジヒョン 制作:2021年(全16話)

[5段階評価:★★★★★]

 

イ・ジェフン主演のドラマで、2023年にはパート2も放送されている人気シリーズの、パート1を観ました。

コレ、おもしろかったです!

ただ、序盤はちょっとハマれなくって「リタイアしそう…」と不安になったりもしたんですが(苦笑)なんのこっちゃない、8話過ぎたあたりから(ん?半分?)前のめりで一気見してしまいましたよ。なので、もし途中リタイアされた方がいらっしゃったら8話あたりからもう一度チャレンジしてもいいかもしれません。

序盤あまりハマれなかった理由は、主人公のキャラクターがまだハッキリしていなかったのもあるかなぁと。ある事件からイ・ジェフンさんがハッチャケ&ノリノリになって、さらにアクションもハデになってからは相当おもしろくなります!

普段はタクシー運転手なので、カーアクションの方も十分に見応えがありました! 韓国のカーアクションは素晴らしいですよねぇ。

アクションで斬新だったのが、密室&暗闇の中で暗視レンズを付けた主人公が、一方的に敵を倒していくシーン。主人公の目線で格闘シーンを撮っているのでイ・ジェフンは映っていないんですけど、ちゃんとやっつけてるように見えるし、なにより撮影中にイ・ジェフンがケガをするリスクを減らせたことが素晴らしいと思う。ドラマとしては最大の見せ場で主人公を見せない(主人公目線の)演出でしたが、視覚的にもアイデア的にもおもしろかったですね。

ドラマの内容はザックリ言うと『法で裁けない悪人を、とっ捕まえて懲らしめる』的な、復讐イコール死の制裁ではないんですけど、若干ヘビーな内容も含んでます。優秀な女性検事との腹の探り合いも見どころの1つでした。

他にもクセの強いキャラクターが多めなんですが、パート2にはイ・ソムちゃん(女性検事)が出ていないそうで、かなりザンネン。。

全16話なので、サクサク観られると思います!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る