セカンド韓流2

ストーブリーグ

出演:ナムグン・ミン、パク・ウンビン、オ・ジョンセ、チョ・ビュンギュ

演出:チョン・ドンユン 脚本:イ・シンファ 制作:2019年

[5段階評価:★★★★★+☆]

 

私は野球好きなので、とっっってもおもしろかったです!

”ストーブリーグ”とは、プロ野球シーズン終了後から翌年開幕までの”チーム強化時期”のことで、補強や契約更新といったポジティブな面もあれば、年俸の大幅ダウンや戦力外通告など残酷な面もあったり、球団・選手・スタッフの人間模様が垣間見える特別な時期で、新任のGM(ゼネラルマネージャー)が巻き起こす悲喜こもごもな熱い闘いを描いた、超優良ドラマでした!

もう何がいいって、私の好きなナムグン・ミンさんだったこと!『キム課長とソ理事』のはっちゃけキャラもいいんですけど、『私の心が聞こえる?』のような静かで影のあるキャラクターが本当に似合ってる! 無表情が美しいってマジもんですよね。

人間にはいい面も悪い面も両方あって、いい人が実は諸悪の根源だったり、ダメな人が裏では努力の人だったり…そういう人の上辺ではなく本質を探ろうとするGMと、人を見る目が全くない運営チーム長(笑)がいつしか名コンビになっていくのもよかったです。

小さくて華奢な女性チーム長ですが、言いたいことは社長だろうが誰だろうがハッキリ言うし、何より球団をとても愛してることが伝わって好感度大でした。あと、コネ入社と揶揄されながらも影でしっかり努力していた運営チームの新人くんもよかった!

万年最下位で赤字続きの球団を解散させるべく、送り込まれたオーナー会社の常務が嫌がらせの限りを尽くすんですが、この常務もいろんな問題を抱えていて、正直に「野球が好きだ」って早く言っちゃいなよぉ〜と思いながら見てました。

イヤな人たちも本当は心から野球を愛していたり、そんな姿が ”野球好き” から見るとたまらなかったです。。あ、野球を全く見ない人でもハラハラドキドキの展開は十分楽しめるし、とにかくナムグン・ミンさんを見てるだけで幸せな気持ちになれるので(笑)ぜひぜひご覧ください!オススメです!

最終話にはイ・ジェフンがゲスト出演してます〜(超おトク!)

 

【オマケ】万年最下位チーム「ドリームズ」のマスコットがすこぶる可愛かった♡

このマスコットグッズが欲しくなりましたよ〜。韓国のネット上でも、マスコットグッズやカン・ドゥギ投手(ドラマの中のエース)のユニが欲しい!と話題になってたらしい。それにしても、ドリームズのマスコットが羊だと、居眠りを誘発しそうですね。。(ヒツジが1匹、ヒツジが2匹…) そりゃあ毎年最下位になるわ(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る