セカンド韓流2

キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~

出演:ナムグン・ミン、ジュノ、ナム・サンミ、チョン・ヘソン

演出:イ・ジェフン 脚本:パク・ジェボム 制作:2017年

[5段階評価:★★★★★]

 

ナムグン・ミンがとことんハッチャケていて、とにかく笑えるドラマでした。

裏社会の会計士だったキム・ソンニョンは、ひょんな事から大企業に就職。そこで偶然人助けをしたことから”聖人”ともてはやされるようになり、なぜか会社の不正を暴く側の先頭に立つことに…。キム課長と対立する人たちも、みんなどこか憎めなくって、特にジュノ演じるソ理事は、キム課長とやり合ってるというよりも、掛け合い漫才をしているみたいに息のあった迷コンビでしたね(笑)

キム課長と同僚のユン代理はロマンスに発展するのかと思いきや、全くそういう展開にならなくて(笑)やっぱりキム課長に恋心を抱くには、ちょっとブッ飛び過ぎたキャラだったから…なのかも?

女性陣はみ〜んなかわいくて、中でもイチオシはチョン・ヘソンちゃんが演じたホン・ガウン。検察が送り込んだ潜入捜査官なのに、いつの間にかキム課長のファンになっていて、「アジャアジャ!」とキム課長を鼓舞する姿がとってもキュートでした。

ナムグン・ミンが芸達者なのは当然として、ジュノ君もかなりの芸達者ぶりを発揮してました。食事のシーンが毎回のようにあるんですけど、食べながら演技をするって相当大変だったと思います。食べ過ぎてもダメだし、食べなさ過ぎてもダメだろうし、食べ方がキレイじゃないと視聴者に不快感を与えてしまうし…とても気を使ったと思いますねぇ。そういう点でもとても上手でした。

胡散臭さ全開のキム課長なのに、いつの間にかみんながキム課長のペースに巻き込まれて、それぞれの意識がちょっとずつ変わっていくのも見所の1つ。結局み〜んないい人たちだったなぁ。

ラストカットが毎回マンガになってたのもおもしろかったです!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る