ミモザ日記65y

ちょっと気になるあんな事 こんな事!

        ときどきパセリ登場
   
   

ブッカー!

2015-02-14 | 日記

 

2015年度 オリジナル手帳

友達からオーダー入りました(*^。^*)

と言っても

作くりますよオーラ全開で手帳紹介したもんですから

友達もいらないとは言えませんね

毎日使う手帳ですから表紙の汚れがとても気になります。

そこで図書館の本のカバーフィルムを思い出し

聞いてみましたら「ブッカー」と言うそうで図書館用太巻きから巻の少ない

個人用までいろいろありました。

まず手始めに2mのNICHIBANカバーフィルムをゲット!

(Amazonで¥461)

大きさに合わせてカット

布で空気が入らないようにこすりながらシールをはずし

出来上がり

 

「姫」の写真集にも

    

 

要領が解るまで貼りにくいですがコツをつかめば

一度失敗するとシールが剥がれなくなり大変「没」必至

ハイあれよあれよという間にくっ付いて 一枚「没」!

 

薄い紙は少しそり気味になるのでフィルムをあまり

引っ張らないのがコツかもです

 

大切にしたい物のカバーには

お勧めです

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっていました! (すいたじいじ)
2015-02-14 19:39:00
折角、一生懸命作ったのに
一年間、大丈夫かな、と気になっていました。

世間、いろんなものがありますね!
遅れないようにしないと・・・!

情報、ありがとうございました。
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2015-02-15 15:28:41

 なんでも 発見 製作 使用~!!

  助かるな ありがとう!!  脳トレ に ~!!
返信する
Unknown (MIMOZA)
2015-02-16 22:47:37
すいたじいじ様

ホントいろんな物ありますよね。
至れり尽くせりです。

ちょっと
乗っかってみました。
返信する
Unknown (MIMOZA)
2015-02-16 22:50:18
kimiちゃん

なんにでも
首つっこんで・・・・(*^。^*)

脳トレ応援
有難うございます。
返信する

コメントを投稿