ミモザ日記65y

ちょっと気になるあんな事 こんな事!

        ときどきパセリ登場
   
   

年賀状

2013-01-13 | 日記

                 お正月気分もすっかり抜け、気になる仕事の片付けを始めた。

         まずは今年の年賀状の整理。

         年末忙しい時の年賀状作成はパスしたくなるような気分になったりするけれども

         こうして年1度の便りに触れると日本の古くからの文化も又いいものだ。

              

              

         学生時代の友達Hさんは毎年美しい柔らかな毛筆文字で。 

         Nさんはプロ級の仏像版画葉書きで。

         Tさんの奥様は日展に入選された作品が。凄い

         幼馴染のFちゃん可愛い蛇の絵と共に近況報告が。

         子供達の成長ぶりを伝える写真入り年賀

         幼稚園卒園以来毎年くれるN君 娘大2 息子高3 犬4歳 私50・・・

         あの幼かった子が50歳!月日の流れの速さに

         北海道に住むおかっぱ頭だったH子ちゃんも新しい事覚えるの難しく

         感じる年になりました。  な~んてね。

         1通1通の賀状に想いを馳せていると整理のつかない事この上なし

         久しぶりのゆったりした空気に浸りながらの年賀整理に懐かしき頃が

                         よみがえる。

                 

                        キンカンもほどよい色づき

         

       

                      

                        

             

         


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さっくん)
2013-01-15 19:49:03
同感です~~~やっぱりいいものですよね~
年一度の年賀状にかかわるこのひととき
かえって、思いに引っ張られて整理つきにくーいですネ
返信する

コメントを投稿