ハム日記2

ろくでもない日々でも明るい未来を夢みて。。。☆

旅日記そのろっく

2009-05-13 12:29:31 | 日記
このシリーズ自ら飽きてきましたが今更止められないわけわかんないO型の意地であります。



二日目は朝はさすがに2人共に昨夜の事があり気まづく


「仲直りしようね?」


「きっと昨日善光寺で沢山幸せを約束してきたからデトックス的なもんが今出てんだよ…」


「…そだね、これから良くなるんだよね…」



と、なんとか気を取り直してホテルをでました。



まずは、昨日は参拝で1日が終わったのでお土産を買う気力がなくて、でもお線香とか御守りが欲しくて再び善光寺へ行き裏地に商店街みたいなこれも観光スポットらしい道があったのでお散歩しながら善光寺へ



七福神が所々に居ました



善光寺はすでに沢山の人でした



お散歩してお土産買ってるうちに午後になってしまいました


二日共、善光寺で終わってしまう



てことで、せっかく長野まで来たんだからということで軽井沢を目指してみることに



軽井沢…全然知識がない2人のイメージ


海辺で真っ白なワンピースを着て麦わら帽子のお嬢様…



ば か ん す



長野県にゃ海がないことに気づくのはその後ね




到着予定時刻は5時…



ま、まぁ夕方の軽井沢もなかなかじゃないかしら なんてね



途中、良さそうなお蕎麦屋さん発見



混んでいたので相席に



中年夫婦の旦那さんと色々話す



仙台の牛タンて本当においしいの?


牛タン好きな私は はい!


牛タンそんな好きじゃないシゲオは

うーん…


アテにならない私たち。



おじさん達は群馬県から来たらしく、草津温泉入って帰りな~なんて勧められて群馬県も寄ってみようかって話に。



そして無事夕方に軽井沢




想像とは違って、賑やかな街でした



オシャレなカフェとか沢山ありました



蜂蜜屋さんも沢山ありました



ガイドブックに載っていた感じ良さそうなちょっと外れの教会に行ってみました


誰も居ませんでした


写真では夜ライトアップされて感じ良く写真が撮れそうだったのに


夕方なので雰囲気出ませんでした



戻りながら有名らしい 浅野屋さんというパン屋で焼きたてのパンを買いました


写真は ハチヒゲおじさんの店 です。


本人らしきおじさんが外で営業を始めたのでなんとなく撮ってみました



7時 今夜の宿どころかその後の予定も決めていなかったのでちょっと焦ってきました



車には毛布とかいっぱい積んでいたので今日こそ車中泊か?


つづく

最新の画像もっと見る