悪性リンパ腫から社会復帰(街の不動産やさん)できました!

2017年3月悪性リンパ腫発症~半年間の抗がん剤治療を経て2018年4月再就職(街の不動産やさん)した中年オヤジのブログ

9割気のせい

2018-04-14 07:37:05 | 日記
おはようございます。

今朝は曇りで夜には雨みたいですね☔

去年、悪性リンパ腫で入院してから

ちょっとした痛みや変調に

非常にナーバスになる時期がありました⤵

喉のリンパが原発だっただけに

ちょっと咳が出たりとか、体のハリが出たりとかで

『状況悪くなってんじゃないか?』と疑心暗鬼になっちゃうんですね😥

私のケースでは治療を全て終えて
退院してから2か月後にPET-CTだったので、治療中には一切途中経過がわからなかったんで余計に不安だったんです。

そんな私に看護師の妻から
『気にしすぎ~、9割気のせい~😁』と
名言(暴言?)をいただきました💧

よく、ガン患者にそんなことを😅
と、思いましたが
そう言われると確かに気が楽になりました😊

やっぱり『病は気から』なんですかね😂
今もちょっと痛みが出たときなんかに
この言葉を呟いて、思い込むようにしてます😄

こんな言葉を自分の患者さんに
うちの妻はいったりはしてないよな😅

最新の画像もっと見る

コメントを投稿