はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

ホルモンラーメン 玄海  ホルモン冷やし

2013年06月02日 | 茨城県水戸市

そのお店が超有名店だってことは知ってたんですが、10年以上もの間、月に確実に4回以上もそのお店の前を通るのに、1度も訪問したことがありませんでした。

 

そのお店は、茨城のご当地ラーメンである、あの「スタミナラーメン」を考案した方が出されているお店なんです。

その方は以前「スタミナラーメン松五郎」の店長をされていたのですが、今年の3月に「松五郎」をやっと訪問したので、いまや「松五郎」と人気を二分する「ホルモンラーメン 玄海」を今日ついに訪問することにしました。

 

Rimg2690

 

「ホルモンラーメン 玄海」はひっそりと路地裏にあります。わざわざ行かなければ通らない、そんな路地裏です。

 

Rimg2692

 

「玄海」のメニューには「スタミナラーメン」はありません。そのかわりメインメニューは「ホルモンラーメン」と「ホルモン冷やし」の2種類です。それぞれ、麺の量に応じて、4人盛まで注文できます。

 

Rimg2691

 

なんと、普通のラーメンもやっているようです。むしろ普通のラーメンも気になっちゃいますが(笑)。

でもやっぱり「玄海」に来たらホルモン系を食べるでしょう。前回の「スタミナラーメン 松五郎」で「スタミナ冷やし」にハマってしまいましたので、今日も迷わず「ホルモン冷やし」を注文します。

 

Rimg2693

 

あっという間に「ホルモン冷やし」が到着です。「松五郎」では写真撮影が禁止だったので、皆さんには比較をしてお見せできませんが、基本的にほとんど同じです。

 

Rimg2696

 

麺はストレートの太麺です。冷たい麺にアツアツの甘辛の餡がたっぷり絡んで、とっても美味しいです。

えっと。甘辛の餡と書きましたが、結構辛いです(笑)。これ、あとから来ます。

女将さん風の方が「うちは餡を辛くしてあるんですよ」と話しかけてきた時は、そんなに辛さは感じてなかったので、「全然平気ですよ」なんて言ってたんですけど。ダメじゃないですけど、結構きます(笑)。

 

Rimg2697

 

こういうホルモン(モツと言った方がいいのでしょうか)がごろごろっと入っていて、これがとても美味しいです。

 

Rimg2698

 

色んな野菜が乗っていますが、カボチャが結構入っています。餡が辛めなので、かなりホッとします。

確かに餡は辛めですが、それが気にならないほど美味しいです。

辛いのが得意じゃないオイラでも、しっかり高速一気完食しちゃいました。

 

いつもお店の前を通過してるだけですみませんでした。

美味しかったです。また来ます!

 

玄海(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8011088" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めん徳二代目 つじ田 味噌の... | トップ | 浅草名代らーめん 与ろゐ屋 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県水戸市」カテゴリの最新記事