はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

ビーハイブ ゲンキノモト  手打ち中華そば

2012年06月21日 | 東京都中央区

実は先日6月8日は、ラーメン党大会だったのですが、訪問店まで決めておいてオイラは仕事の都合で直前になって参加できなくなってしまったのでした。

 

今日は、そのお店「ビーハイブ ゲンキノモト」に個人的にリベンジしてきました。

その昔、絶妙な塩スープで評判だった千葉県九十九里のラーメン屋「Bee Hive」が、東京に初進出したのがライブハウスを併設した「Bee Hive六本木店」でした。

ところがライブが開催される夜にもなると、本店譲りの高レベルなラーメンを食べるために六本木にやってきても、ライブ分の値段が上乗せされてしまうので、ラーメンを気軽に楽しみにはいけません。

そして、九十九里の本店と六本木店の塩スープに対して流れの違う醤油スープを前面に打ち出したて出店したのが、東京進出2号店の「ビーハイブ ゲンキノモト」なのです。

 

Rimg1834

 

お店は神田駅から少し離れた路地裏にあります。

 

Rimg1835

 

今日食すのは、券売機の一番右上の「手打ち中華そば」です。なぜこのお店のウリが本店のウリである塩でない路線なのかはわかりません。

 

Rimg1836

 

「手打ち中華そば」が到着です。

白河ラーメンの再現と聞きました。ちなみに白河ラーメンの名店「とら食堂」の直系「ラーメン 青龍」の「特製手打中華」はこんな感じです。

 

Rimg1837

 

スープは少し濃い口ながらもきれいに透き通った醤油味。これ、なかなか美味しいですよ。油が多めにはられているので、結構アツアツです。

 

Rimg1838

 

麺は平打ちの縮れ麺。つるつるでもちもちながら、かなり粉を強く感じる麺ですね。うん、とっても美味しいです。

 

Rimg1839

 

メンマはしっかりとした味付けとしっかりとした食感のタイプ。スープや麺との相性もぴったりです。

 

Rimg1840

 

あれ?これって鶏?

 

Rimg1841

 

確かに白河ラーメンのような仕上がりのチャーシューですね。とても柔らかくジューシーですが、チャーシューというより生ハムのような食感です。

 

Rimg1842

 

味玉はしっかりとしたかたさの仕上がり。これ美味しいですね。この醤油スープにバッチリ合いますよ。

というわけで、超高速一気完食です。

 

ラーメン党で来れなかったのは残念でしたが、これでなんとか追いつきました(笑)。

美味しかったです。また来ます!

 

ビーハイブ(食べログへ)
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13133981" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月屋  支那そば | トップ | らーめん まぁびん  つけ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都中央区」カテゴリの最新記事