はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

らーめん 福たけ  メガ豚煮干しらーめん

2009年08月13日 | 千葉県千葉市

ほとんど毎週末実家に行ってるのですが、やっぱりお盆は外せないあたりが自分が日本の平均的な小市民たる所以かもしれません(笑)。

 

どうせ朝方の渋滞がひどいだろうから、お昼くらいからゆっくり出かけりゃいいや程度に思っていたのですが、常磐道の早朝からの大渋滞が全然解消される気配がありません。渋滞の距離が少し短くなったかなあと思えば、新たに事故が発生してまた伸びる。なんだかんだで、水戸から南が真っ赤に染まったままです。

自宅から実家近所の高速出口までの想定所要時間が150分を超えるようなら、東関道+国道51号で北上した方が早く着ける可能性があるので早速ルート変更!

 

どうせならというわけで、普段あまり行かないエリアの課題店「らーめん 福たけ」に初訪問しました。

 

本日食したのは「メガ豚煮干しらーめん」に味玉をトッピングしたもの。

 

090813

 

見た目通りに味も濃厚で、さらに煮干しのパンチが効いた豚骨魚介スープのラーメンです。昨日の煮干しに触発されて、今日はなんとなくもっと濃厚な煮干しに行きたくなってしまいました。

で、麺は超がつくほどの極太麺。柚、オカヒジキがさりげなくトッピングされていて、風味はなかなかいいのですが、だからといってあっさり感はまったくありません。

最初から最後までがつんと濃厚。なんですが、これが妙に美味しい。

 

いつも書いていることなんですが、濃厚スープが苦手になりつつある今日この頃。少し時間がかかったもののしっかり完食できました。なかなかのお手並みでした。

 

ところで、地デジのデータ放送って便利ですね。家にいながらにして渋滞情報がリアルタイムでみれるのだもの。

 

らーめん福たけ(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12004927" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜  塩にぼしらーめん | トップ | 浜の宮食堂  中華そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県千葉市」カテゴリの最新記事