はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺屋 一燈  特製濃厚魚介つけ麺

2012年11月02日 | 東京都葛飾区

山形出身の上司Hut氏と、こじんまりとラーメンを食べに行こうねって話をしていたのですが、先月の神田の「辰巳らーめん」に行ったっきりで、なかなか行けてません。

 

そこで今日は山形出身の上司Hut氏とK嬢を連れて、新小岩の「麺屋 一燈」に行くことにしました。

「麺屋 一燈」と言えば、軽く1時間待ちは必至の待ち行列ですね。もうだいぶ涼しくなってきちゃいましたが、未だに夏服の山形出身の上司Hut氏は大丈夫なんでしょうか(笑)?

 

Rimg2107

 

というわけで、「麺屋 一燈」に到着です。

 

Rimg2108

 

わぉ、予想通りの行列です。しかし、今日は回転が速く、ほぼ30分で着席できました。並んでる間、山形出身の上司Hut氏もだいぶ寒いを連発してました。そりゃそうでしょう。

 

Rimg2109

 

山形出身の上司Hut氏は何を思ったのか「特製濃厚魚介つけ麺」を麺特盛り(500g)で注文をしちゃいまして。その理由が「え?だって150円追加なだけだもん。そりゃ頼んじゃうでしょう。」だそうで。

せっかくなので、写真をぱちり。

この麺の量、ハンパないっす。

 

Rimg2110

 

オイラはいつもの通り、「特製濃厚魚介つけ麺」を普通盛で食します。こちらが普通盛の麺です。

 

Rimg2112

 

麺はストレートの太麺。とにかくもっちもちで、つけ汁の絡みも抜群です。本当に美味しいですね。

 

Rimg2113

 

まずは、鶏のチャーシュー。柔らかくて美味しいです。

 

Rimg2114

 

つみれは、こりこりした食感で美味しいです。

 

Rimg2115

 

そして豚のチャーシュー。まるで分厚い生ハムです。柔らかくて美味しいです。

 

Rimg2116

 

黄身がゼリー状の半熟味玉です。ココナッツのような特徴ある味付けですが、とっても美味しいです。

 

Rimg2117

 

麺を食べ終えたらスープ割りにしましょう。

 

Rimg2119

 

このスープ割りが美味しいんです。いやあ止まらない止まらない。ごくごくグビグビいっちゃいましょう。

 

というわけで一気完食してK嬢とこのつけ麺を堪能したのですが。。。。さて、隣の山形出身の上司Hut氏はというと、ふうふう喘いでいるではないですか!

そりゃあ500gですもんね。ちゃんとスープ割りまでたどり着けるんでしょうか。。。。あ、山形出身の上司Hut氏が店員さんに謝ってます。どうやらギブアップのようです。ま、そうでしょうね。だって体格オイラとほとんど変わらないし(笑)。

でも、店員さんに謝るその姿勢!いいですね。

 

美味しかったです。また来ます!

 

一燈(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13111737" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみや  あみやらーめん | トップ | 坂内 大手町フィナンシャルシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都葛飾区」カテゴリの最新記事