はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

坂内 大手町フィナンシャルシティ店  喜多方ラーメン

2012年11月06日 | 東京都千代田区

今日は仕事帰りに先日新小岩の「麺屋 一燈」で無茶をやった山形出身の上司のHut氏と、またまたラーメンを食べに行きました。

 

とはいえ、仕事帰りの気軽な一杯ですけどね。

正直、大手町にはラーメン屋さんはないと思っていたのですが、新しくできたフィナンシャルシティにチェーン店ですが「坂内」が出店したので寄ってみました。

 

Rimg2122

 

大都会の高層ビルの地下でも、他のお店とまったく変わらない店構えです。チェーン店の良さは、どのお店でもいつもの味が楽しめるところです。

 

Rimg2123

 

スタンダードな「喜多方ラーメン」に味玉をトッピングして食します。

 

Rimg2124

 

ほとんど待たずに「喜多方ラーメン」が到着です。

 

Rimg2125

 

スープは、きれいに透き通った、甘味を感じる醤油スープ。

 

Rimg2126

 

麺は縮れた中太麺。

 

Rimg2127

 

チャーシューは少しぼそぼそしてますが、噛むほどに肉汁が染み出してきて、なかなかいい感じです。

 

Rimg2128

 

味玉は、ごくごく普通。

でも、ずるずるっと高速一気完食です。

 

あの喜多方ラーメンが都会のど真ん中で気軽に食べられるってのは嬉しいですね。ごちそうさまでした。

 

坂内 大手町フィナンシャルシティ店(食べログへ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 一燈  特製濃厚魚介つ... | トップ | 麺や 飛来  純系塩らーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事