はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺処 ほん田  濃厚豚骨魚介特製つけ麺(醤油)

2013年08月15日 | 東京都千代田区

今週はお盆ウィークです。さすがに電車がすいてますね。今朝なんか、どのイスにも2人くらいしか座ってない状態でした。

 

こういう時期なので頑張って早く帰る努力をしましょう(笑)。

で、ただ早く帰るだけだとつまらないので、久々に東京ラーメンストリートに寄ってみました。よく考えたら、こんな時期だから行列はいつもより多いかもですね。

 

Rimg2984

 

訪問先は東京ラーメンストリートの中でも比較的重くない「麺処 ほん田」です。

 

Rimg2983

 

暑いのでつけ麺狙いです。「濃厚豚骨魚介特製つけ麺(醤油)」。比較的に重くないところを選んでおきながら「ほん田」のつけ麺です。さっきから真逆なことをやってるような。。。。これも暑さのせいですかね(笑)。

 

Rimg2982

 

食券を買う前に、こういう写真でのメニュー表示は親切ですね。

 

Rimg2985

 

そんなに待たずに席に案内されて、いよいよ「濃厚豚骨魚介特製つけ麺(醤油)」が到着です。

 

Rimg2988

 

麺は極太ストレート。もちもち感半端なし!つけ汁の濃厚さも手伝ってか、つけ汁との絡みもいいです。つけ汁も、ただ単に濃厚なだけでなく、魚介のパンチ力の他にも、酸味、辛味が適度にブレンドされていてレベルは高いです。んー、でもやっぱり今日の体調には、濃厚つけ汁は厳しかったかもです(笑)。

 

Rimg2991

 

つけ汁には、こんなチャーシューがゴロゴロっと入ってます。薬味のネギの風味がいいですね。

 

Rimg2990

 

別皿トッピングのチャーシューは3種類。こちらは少しぼそっとしてはいるものの、噛むととてもジューシー。詰め物がとれちゃった奥歯につまるつまる(笑)。

 

Rimg2992

 

こちらは、少し周囲は硬めに感じますが、中がほどよく柔らかいもの。こちらも美味しいですね。

 

Rimg2993

 

こちらは、食感もそうですが、まるで味わいがベーコンか生ハムのようで美味しいです。つけ汁との絡みも抜群です。

 

Rimg2994

 

味玉は、はっきりとした味付けで、黄身の出来具合もベストです。が、少し甘めの味付けでヘヴィーさも倍増(笑)。だんだん厳しくなって参りました。

 

Rimg2995

 

麺と具がひととおり終わったら、やっぱり頑張ってスープ割りをお願いします。

美味しいです。美味しいんですが、重いです(笑)。

それでも、なんとか頑張って完食!頑張りましたっ。

 

ふぅ~。

美味しかったですが、苦しかったです(笑)。また来ます!

 

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13124612" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天鳳 空港店  天鳳麺 | トップ | 麺屋 空海 成田空港店  空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事