はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺屋 空海 成田空港店  空海味玉そば(塩)

2013年08月18日 | 千葉県成田市

今日は成田空港に来ています。

 

夏休みで海外旅行に行くので成田空港に来たわけじゃなく、仕事で来ました(笑)。しかも今日は日曜日。先日の羽田空港同様、飛行場に用事があるのです。

1日いないといけないので、昼食は成田空港でラーメンを食べることにしたのですが。。。。あ、第2ビルの4Fに「麺屋 空海」があるではありませぬか。

 

Rimg3007

 

というわけで、「麺屋 空海」に来ました。昼食時を完全にハズしてるのに、お客さんが多くて行列を作っています。

 

Rimg3008

 

先日の羽田空港より、成田空港は少々温度が高めの設定なんでしょうか。そこそこ汗をかきましたし、木曜に濃厚系いっちゃったので、今日はあっさり系の「空海味玉そば(塩)」をチョイス。

 

Rimg2999

 

席に着いてからもそれなりに待って「空海味玉そば(塩)」が到着です。

お!いい香り。

 

Rimg3000

 

スープはご覧の通り、きれいに透き通った塩スープ。空港の万人向け味付けでしょうか、そんなにインパクトを感じませんが、ほっこり美味しく、すーっと染みいる感じです。

 

Rimg3001

 

麺は細麺ストレート。食感もよく、ほんのり甘みを感じる麺は今日の体調にはぴったしな感じ。なかなかよろしいんじゃないでしょうか。

 

Rimg3002

 

スープとの対比で以外とインパクトのあるメンマ。悪くないです。

 

Rimg3003

 

小松菜は、炒め加減と甘めの味付けがいい感じです。

 

Rimg3004

 

薄いながらも、かなり大きなチャーシューは、直前に炙るタイプでしょうか。香ばしい上に味付けが、なかなかよくチャーシューの汁が、このスープに溶け出していて、これがなかなか美味なのです。

 

Rimg3005

 

味玉は多少かために感じますが、黄身の出来には不満はありませんし、このスープとのバランスは絶妙ですね。

 

Rimg3006

 

最後に残ったスープは、こーんな感じに。チャーシューの肉汁と、焦がしニンニク、唐辛子で、なかなかスーパーなスープに変貌を遂げてました。グイグイいけますね。美味しいです。

というわけで、高速一気完食しちゃいました。

 

期待していたわけではないのですが、場所が場所だけに、こういうラーメンが食べられるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しい誤算です。

美味しかったです。機会があったらまた来ます!

 

麺屋空海 成田空港店(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12026741" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処 ほん田  濃厚豚骨魚介... | トップ | らーめん 紬麦  カレー南ばん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県成田市」カテゴリの最新記事