はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

函館らーめん 船見坂  塩らーめん

2011年02月23日 | 東京都中央区

先週、kazu君と「本枯中華そば 魚雷」を訪問したばかりなのですが、またまた一緒にラーメンを食べに行くことにしました。

 

「本枯中華そば 魚雷」では醤油系の気分ということでしたが、今回は塩ということで、「函館らーめん 船見坂」をチョイスしました。

 

Rimg0265

 

今回食したのはシンプルに「塩らーめん」です。

 

Rimg0260

 

スープは見事に透き通った塩スープ。塩の加減は抜群によく、ほんのりとした甘みも感じます。この塩スープは素晴らしすぎます。

 

Rimg0261

 

麺はストレートの細麺。この塩スープには、これ!といった麺です。この組合せが完成度を高めています。

 

Rimg0262

 

チャーシューは柔らかく、ほろほろするというものではないですが、噛むほどにいい味が染み出してきます。この塩スープとの相性は抜群です。

 

Rimg0263

 

味玉は最初から割ってのってきますので少し硬めの仕上がりですが、甘すぎず、濃すぎず、この「塩らーめん」には相性抜群です。本当に美味しい味玉です。

 

Rimg0264

 

この「塩らーめん」は間違いなく王道をいってます。超高速一気完食しちゃいました。

やっぱり「函館らーめん 船見坂」のラーメンは美味しいですね。

 

船見坂(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13004985" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん まぁびん  らーめん | トップ | 本枯中華そば 魚雷  つけ麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王道追求な感じですね。美味そうです。 (ミッター)
2011-02-27 21:00:08
王道追求な感じですね。美味そうです。
返信する
東京の塩ラーメンランキングでも、かなり上位に入... (はむきん)
2011-02-27 21:31:21
東京の塩ラーメンランキングでも、かなり上位に入るでしょうね。是非お試しくださいませ。
返信する

コメントを投稿

東京都中央区」カテゴリの最新記事