はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

神田 磯野  醤油ラーメン

2009年12月21日 | 東京都千代田区

久しぶりにold氏と定時上がりでラーメン屋に寄りました。old氏とは前回が11月6日だから、今日は実に1ヶ月半ぶりになりますか。

さて、今回のold氏のリクエストは「美味しい醤油ラーメン」。何でも、ご家族からのリクエストなんだそうです。

 

というわけで、10月21日に塩ラーメン狙いで訪問した「神田 磯野」を再訪問してみました。あの時、醤油ラーメンの方が評判がいいらしいと書いたのですが、あれからもずいぶん気になっていたので、今回のold氏の相談に乗じて「神田 磯野」の醤油ラーメンを食べてやろうという趣向です。

今日食したのは、「醤油ラーメン」に名古屋コーチンの味玉をトッピングしたもの。

 

091221

 

麺は塩ラーメンとは違う中細麺です。やはり鴨と昆布から出汁を取っているとのことで、多少香りと味にアクの強さを感じますが、とても奥の深いスープになっています。

塩ラーメン同様トッピング全ての食材の味(特にネギ!)とサイズが麺とスープにマッチしています。塩ラーメンの布海苔にかわる岩海苔もいい。もちろん味玉も相変わらず抜群の出来です。ちょっと癖はありますが、これはもう大人の醤油ラーメンと言うべきでしょうか。

もちろん今日も元気に完食です。

 

でも、old氏はこの大人の醤油ラーメンを、ご家族に紹介するのでしょうかね?

 

神田 磯野(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13050956" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食堂 はせ川  チャーシュー | トップ | 中国料理 小洞天 有楽町店 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事