はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

濃厚豚骨魚介つけ麺 つなみ 行徳店  つけ麺

2009年12月30日 | 千葉県市川市

有名店のラーメンを食べられるのも12月30日が限界じゃないかなあということで、今年のラーメン食べ納めにチョイスしたのは「濃厚豚骨魚介つけ麺 つなみ」です。

 

「つなみ」と言えば、「カレーつけ麺」が忘れられなくて、今年の食べ納めはカレーつけ麺でいこうと決めていました。

 

ところが!2ヶ月ぶりに訪れた「つなみ」のメニューからカレーつけ麺が消えてしまっていました。確かにニッチな人気のメニューだとは思っていたのですが、いったいどうしたんでしょうか?

 

というわけで、仕方なく(と言っては失礼ですが)「つけ麺」に味玉をトッピングしたものを食すことに。

 

091230

 

あれれ、ノーマルつけ麺の味が変わったのかな?

なんか、前よりしっくりきてます。スープの濃厚さはかわらないんですが、豚骨と魚介のバランスがかなり良くなってて、濃厚なだけじゃなくって軽さも加わってるような。。。。

 

カレーつけ麺が食べられなかったのは残念でしたが、ノーマルつけ麺がレベルアップ?したのを知ったのは収穫でした。よかったよかった。もちろんスープ割りもいただいてしっかり完食。これにて、今年のラーメンは食べ納めです。

 

カレーつけ麺は復活して欲しいなあ。

 

つなみ 行徳店(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12019242" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 太助  太助醤油ら... | トップ | 初代けいすけ  黒味噌味玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県市川市」カテゴリの最新記事