はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

北○(きたまる)  中華そば

2012年03月10日 | 宮城県仙台市

今日はJ-LEAGUEの開幕戦を観ようということで、ユアテックスタジアム仙台に向う途中に勾当台公園付近に寄り道をしました。

 

前回はラグビー観戦のついでに、同様に勾当台公園駅近所の「中華そば 富士屋」を訪問しましたっけ。

実を言うと、最初は同じ勾当台公園で一番人気の「中華そば 嘉一」を訪問したのですが、「体調不良のため休業」の貼り紙があってあえなく退散。さらに、土曜日定休とは気がつかずに前回訪問した「中華そば 富士屋」に行ってしまうという大失態。しかも、雨の降る中傘も持たずに、あちこち歩き回ってしまいました。

 

Rimg1457_2

 

結局第三目標にしていた「北○」(きたまる)にやってきたのでした。

お店に到着したのは、11時50分頃でしたが、自分が入店するとすぐに満席になりました。不幸中の幸いです。

 

Rimg1450

 

メニューはとってもシンプルです。今日食すのは「中華そば」です。

 

Rimg1451

 

こちあらが650円の「中華そば」です。味玉まで入っていて650円。

 

Rimg1452

 

スープは魚介の風味がしっかりと全面に出た甘みを感じる透き通った醤油味。しかし、すすった後の魚介のえぐみがまったくなく、後味もすっきりとした味わいで、ハイレベルな仕上がり。ごくごくいけます。これは美味しい。

 

Rimg1453

 

麺は佐野ラーメンのように表面がつるつるで平打ちの縮れた麺です。喉ごしの食感がたまらなくいいです。

 

Rimg1454

 

メンマの仕上がりも抜群。どこか特徴があるわけではありませんが、とにかくこのラーメンにバッチリ。

 

Rimg1455

 

箸でまっすぐ持てないほどホロホロで柔らかいチャーシュー。口の中でとろけます。美味しいです。

 

Rimg1456

 

味玉なのか普通のゆで玉子なのかわかりませんでしたが、この優しいスープにばっちりです。

シンプルでありながらも、全体の完成度がハイレベルなラーメンでした。

とにかくとまりません。超高速一気完食しちゃいました。美味しいです。

 

第三目標にしちゃっててゴメンなさいです。

お詫びの意味も込めて器を下げていただく際に厨房の方に「美味しかったです」とお伝えすると、照れくさそうにニコっと笑って頭をさげていただいたのが印象的でした。

 

機会があったら是非また来させてください。

 

北○(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=4000280" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食房 つしま  半チャンみそ... | トップ | 東京 天ラーメン  天ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮城県仙台市」カテゴリの最新記事