トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

はじめての桜

2008年03月29日 | ロップ.生後10ヶ月
関東は桜が満開になりました♪
今日は、ロップくん 初めてのお花見に行きました^^♪

場所は地元では有名な 調神社です。

   

「調」で、「つき」と読み つきじんじゃというのですが
地元では、「つきのみやじんじゃ」と呼ばれています。

「つき」を「月」とかけて、狛犬ならぬ
コマウサギがいることでも有名な神社です。

   

神社の入口でパチリ☆

   

では桜を見にいきましょう~~♪

満開の桜の下では、宴会をしているグループが何組もいました。
みなさん楽しそう(*^_^*)

   

   

5月生まれのロップには、はじめての桜です。

   

   

   


そしてこの後は、またまた地元で桜の名所として知られている
「玉蔵院」のしだれ桜を見にいきました。

   

樹齢100年を越えている桜です。

   

毎年この桜を見るのが楽しみ♪

   

   


とても狭いところなのですが、毎年見物客で溢れています。
夜は21時まで、ライトアップされて
それもまた素敵です☆

   

桜はいいですね~(*^_^*) 大好きです♪




   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



      犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (空&リュウママ)
2008-03-29 22:24:41
関東の方はもう桜は満開ですね。
きれいですね。ロップくんも楽しめたかな?
新潟はまだまだ、みたいです。それに今日はとても寒くて、桜ももう少し先かな。
ロップくん、すっかり元気になったみたいで、よかったですね。
返信する
Unknown (akari)
2008-03-29 22:44:17
狛うさぎ、狛犬より可愛いですロップくんと桜の2ショット、いいですねぇ私の地方はまだ開花じゃないので、早くみたいです
返信する
Unknown (ガキヲ)
2008-03-30 00:55:22
同じ市内なのにその2つは知りませんでした。
そんないいところがあったんですな。

うちも今日はお花見ハシゴをしました。
最初は鴨川堤。ママが作ったお弁当でみんなでランチをしました。(ワンコはおあずけ)
次は秋が瀬公園。犬見知りのうちのワンコですが、9ヶ月のトイプー君と珍しく仲良く(?)追いかけっこをして、その後今に至るまで疲れてへばってます。

明日もお花見散歩したいのですが、天気が悪そうで残念ですな。
返信する
桜♪ (ちゅら)
2008-03-30 08:51:59
私は昨日吉祥寺に行ったんですが、1駅違う井の頭公園の桜が満開でお花見客がたくさんいたので、吉祥寺もこんでいました
私もはやくお花見行きたいです

しだれ桜いいですねぇ
うちの近くは普通の桜しかないので・・・なんだか寂しいです
返信する
Unknown (初犬飼)
2008-03-30 10:22:30
桜がきれいですね~
ロップくん、お花見楽しかったでしょうね
お花見、いいですね~♪
返信する
Unknown (pooh)
2008-03-30 12:39:05
ロップ君、初めての桜だったんですね!
お花見は楽しかったかな?!

しだれ桜すごいですね!綺麗~☆
近場でこんな素敵な桜を見ることができるんですね(^^)
夜9時までライトアップなんてすご~い!
私も行ってみようかな♪
返信する
Unknown (ふるー)
2008-03-30 12:45:59
こんにちは!
わぁ!
ロップ君と桜の2ショットがたくさん
かわいー!きれー!
アンリも今年は初桜なので
絶対見せてあげないと。。。

ロップ君は人がたくさんいても物怖じしませんか?
勇敢ですね
返信する
はじめまして (まろ)
2008-03-30 12:52:53
ハミさんはじめましてまろですえっとですね・・・犬は飼ってないのですが友達が最近トイ・プードルのブラウンのオスを飼い始めて私が毎週その友達の家へ行っています。 なんとぽんたは(友達の犬の名前です)散歩しても歩かないのですなんかだっこ散歩みたいなカンジです。                   なんかすみません。ぜんぜん関係ありませんねぇ                    桜いいですねぇまろもさっき見てきましたといってもプチです。ぽんたの飼い主の学校です                  ロップくんきまってますぅ      こんなまろですがこれからもよろしくお願いいたします
返信する
桜満開ですね!! (ポッケまま*)
2008-03-30 18:04:38
こんばんは★
ポッケが体調不良中もコメントありがとうございました^^
おかげさまで少しずつ元気になってます。
ロップくんも抜糸無事終わったみたいですね。
回復も順調でポッケままも安心しました。
ロップ君始めての桜、見たんですね~☆
ロップ君にはどんなふうに映ったのかなぁ??
返信する
お花見 (ぷたまま)
2008-03-30 20:29:37
今日、桜みにいってきたんですね
うちも今日いってきました。
ぷたも初めての桜なのでみせてあげたくていったのですが桜よりたくさんのわんこたんや見物客に夢中であっちへいったりこっちへいったり
ロップくんと桜の2ショットとっても似合っていますね!
きっとロップくんも桜がみれて楽しかったでしょうね
返信する