トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

手作りリード&ハーネス<クリスマス☆>

2008年11月26日 | ハンドメイド♪
先日のオカダヤツアーにて
ゆらさんにご指導頂いてリードとハーネスの材料を揃えました。

次の日に早速取りかかってリードが完成~!!
ゆらさんに教えてもらったことを思い出しながら
リードはまぁまぁ何とか出来ました。

ハーネスは、今までロップが使っていた物を
じーーーっとじーーーっと見て
同じように作ってみたのですが......

これが難しくて~~~(T_T)

洋服によって、サイズが変えられるようにしたものだから
生地が3重になるところがあって
そこはミシンでは縫えなくて....

自分の物ならいい加減にでも仕上げてしまうのですが
ハーネスはロップの命が掛かっている物でもあるので
多少見栄えが悪くても、強度重視で何とか形になりました。。。

前置きが長くなりましたが........^^”
仕上がったリードとハーネスです♪

 



この季節はやっぱりクリスマスカラーよね~♪なんて選んだのですが....
こんなに大変なら.....
年間通して使える生地にしておけば良かったかな~(^_^;)

 


でも、もう1種類☆ ドット柄で作る予定です^^


ではロップくん♪
さっそく装着してみましょう~~~♪

 

ベランダで歩いて使い心地をちょっと試してみました~(笑)
強度を確認☆
いい感じ?

 


それでは☆このリード&ハーネスで
お散歩に出かけましょう~~~~(*^▽^*)ノ♪

 

お散歩の様子はまた明日☆ヾ(*'-'*)マタネー♪




   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~る)
2008-11-26 10:38:40
おっ!
エントランスがクリスマスバージョンに様変わりしていますね☆
素敵~~~♪ お家の中もクリスマスしているのかしら???

ロップくんのハーネスとリード、すごいです☆
ポンポンをつけるだけで全然違う雰囲気になりますね!
私は芯をくるんで縫うだけでも生地がよれてゆがんちゃって、ポンポンなんてとても無理~~~~(涙)
ボンドで押さえる、そのひと手間が面倒な私なんです・・・
ホント命綱ですから、見栄えより強度ですよね。。。
返信する
上手ですねぇ~ (ふふママ)
2008-11-26 11:27:49
すご~い!!この前のオカダヤツアーの分ですね・・
クリスマスバージョン・・可愛い
ロップ君似合ってるぅ~
作ってみた~い・・・・いやだめだめ・・・
器用なハミさんが難しい・・・・って言うのなら・・
私は無理ですぅ・・・・

お家はクリスマス一色ですね
・・・でもでも・・・やっぱり・・・
ハミさん家はベランダもきれい
草ぼうぼうの我が家とは大違い・・・・
返信する
かわいい~~~* (ビッケママ)
2008-11-26 11:37:51
かっわいいのができましたね
リードのポンポンが活きていますうー
やっぱりハーネスは大変だったんですね・・・。
私はカラーを作ってから、その先進んでいません すぐエンストしちゃうのよ

玄関もかわいいー ハミさんちはどこ見てもきれいだし、かわいいくっていいな~。
うちなんか、まずテーブルの物置状態を何とかしなくては

ロップくん、ワンピースよーく似合ってますね(*^_^*)
返信する
Unknown (アポジュママ)
2008-11-26 11:38:06
クリスマスのリードとハーネス!
とってもかわいいです

オカダヤさんには犬用のパーツが売ってるんですね!
わたしも作ってみようかな~
返信する
Unknown (ネロリ)
2008-11-26 12:02:15
すごい!すごい!
初めてでそれだけのものが出来たなんて!!
立派よ~~!!!!!
売り物のハーネスみたいだよ。ほんと。
クリスマスバージョンで、これまたいいな~♪
お散歩もますます楽しくなるねロップくん。

そうだ、思い出した。
クリスマスのマント・・・ネロはあれ着せてお散歩させよう。
ついでに、残り日少なくなってきたネズミ(干支)の被りものも・・・
返信する
素敵ですね♪ (moko)
2008-11-26 12:02:26
ハミさんこんにちは♪

紅茶はリプトンも色々種類があるんですね?
ビックリしました。
ドッグランの豪華なおやつの画像のロップくん
綺麗に可愛くお座りしていますね
カフェマットにふせしてるロップくんも可愛い
そして、カラー&ハーネスは凄く上手ですね。
クリスマス柄も素敵です。
ボンボンも素敵(#^.^#)
ハミさんはやっぱり何でも器用ですね
こんなに沢山手作りしてくれて、ロップくんは
幸せ者ですね
私もハミさん家の犬になりたい(爆)


返信する
Unknown (tinkerbell)
2008-11-26 15:39:51
さすがハミさん
センスもばっちり、出来映えもばっちり。
とても上手でプロみたい!
金具とか付けるの大変だったでしょ?

私は以前作ったカラーがイマイチだったので
リメイクしようかなって思います。


返信する
Unknown (セナママ)
2008-11-26 16:14:50
さすが、ハミさん…♪
やることが早すぎます。(笑)
あっという間に仕上がっちゃいましたね☆

ロップくんにも、とってもお似合いです♪
お散歩が楽しみですね…。
クリスマスまでの1ヶ月…このハーネス&リードで、
心おきなくお散歩してください♪(笑)
次回作も期待してますよぉ~。

私なんて、頑張って“つなぎ”を作りましたが、
出来上がって試着をさせたら、ちょっとビミョ~に
パツパツ…。(笑)
サイズ測って、作っている最中も
「ちょっと大きいかな?」ぐらいでいたのに…。(笑)
セナって、意外と大きいんです☆
ワンサイズupして、また作り直しです。(泣)

でも、作っている時って楽しいですよね♪
返信する
Unknown (pooh)
2008-11-26 17:25:43
素敵なハーネス&リードが出来ましたね!
手作りはやっぱり自分の好きな柄で作れるから
可愛いですよね~
今の時期にピッタリですね♪
季節によって柄を変えるのもいいかも~(^-^)
手作りは難しかったですか?!
ハミさんが難しかったら私なんてとても作れなそうです(>_<)
ドット柄も楽しみです
返信する
素晴らしい (ロッタママ)
2008-11-26 18:45:19
クリスマスバージョン!刺激されちゃいます。
しかしこのボンボンこれはかなりずれてうまくいきそうにないというか面倒くさそう(笑)
きっとハミさんはまりますね~~。来年の今頃は月ごと、イベント用のリードとカラーとか。

今日私はこんな可愛い小物ではなくって湯たんぽ用タオルのカバーを縫っておりました。
なんか実用的すぎて夢がないわ~~ぷぷ。
返信する