トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

手作りリード&ハーネス<水玉>

2008年11月29日 | ハンドメイド♪
雨です。。。
寒いです。。。
こんな日は、お家にこもってハンドメイドに限ります^^

今日もまた、リード&ハーネスを作ります。

私の腕5割*あとは山崎範夫ミシンさん!!
あとの5割はあなたです!!

今日もよろしくねっ(笑)

 


リードは1本から
ハーネスは4本プラスちび2コのパーツから作ります。

 


今日も途中で縫い目がガタガタ.....しながらも
なんとか完成しました~♪

 


 


何でハーネスはアップの画像がないのか......
それは.....縫い目が酷いからです(^_^;)

厚地の箇所が、上糸はちゃんとなっていても
下糸がぐしゃぐしゃになるんです^^”””

何度となく!山崎範夫!!がんばれ!!と......
範夫に気合いを入れるのですが......
範夫がイマイチ言うことを聞いてくれなくて......(悲)
でも....範夫のせいじゃないのかも......(^_^;)


それでも何とか完成したので
今日もさっそくロップくんに付けてもらいました。


 


ロップくん.....ちょっとご機嫌がななめです。

 


わかっています。
今日はママがねえたんのお部屋にコモって
範夫とばかり遊んでいたからです(笑)


今回の水玉柄にも、長さ調節を付けました♪
だからね♪ こんな厚地のお洋服を着ても大丈夫です(^_^)v

 


 

ロップくんのご機嫌はまだ直りません。。。
こんなお洋服を着せられて...
ハーネスを付けて.....リードまで付けたのに.....
お外に行けるわけでもなく......^^”””


ごめんね^^ ロップくん♪
さぁ~ママとおやつを食べて。遊ぼうね!



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早ーい・すごーい! (lビッケママ)
2008-11-29 09:34:04
おはようございま~す

パソコン教室に行く前に遊びに来たら、ブログも
UPされているし、水玉バージョンも出来上がっているし、すごーい
これまた雰囲気の違うかわいいのができましたね
私のもハミさんにお願いしたーい。
1つ質問です。リードの生地の継ぎ目はどこにしていますか? ←こういう質問をするということは、私はまだエンスト中なのです・・・
返信する
Unknown (こまちふぁみりー)
2008-11-29 10:55:12
おっはようございます!

水玉ハーネスかわいい~!!
やっぱり思い通りの柄にするには手作りですよねぇ。
でも、私には無理だぁ。
クッションとかカバーとかは作りますが、
こまちのものは安全に自信がありません・・・。

今日はこれからトリミング♪
行って来ま~す。
返信する
可愛い~ (空ママ)
2008-11-29 11:34:55
お久しぶりです。
コメントは入れてませんでしたが、ブログは読ませていただいてました。
ハミさん、本当に器用なので感心しています。羨ましいなあ。
可愛いロップくんが、ハミさんの手作りでますます可愛くなってますもの。
私も手作りしたくて、本なんかは買って見ていますが・・・ミシンが今は無いし・・・息子の着れなくなった洋服を、2ワンの為に作り替えたいなあ。
リュウの為に買った洋服が何着かあるけど、心温には小さいしマロンは女の子だから、微妙に合わないし・・・家が近かったら、ハミさんに教えてもらいたいくらいです。
ハミさん、ネットショップをオープンして下さいな
返信する
Unknown (セナママ)
2008-11-29 11:50:30
早速、リード&ハーネス第2弾ですね☆
やっぱり、素早いぃ~。(笑)

今回のは、前回のクリスマスバージョンとまたひと味違って、シックな感じで良いですね♪
ロップくんのお洋服に合わせて、リードもコーディネートしてお散歩…。
素敵ですね☆

今日はとっても天気が良いので、まさに「お散歩日和」ですね♪
水玉リードでロップくん、お散歩かな…?

私は、作り直し…まだまだ手付かずです。(泣)
明日こそ、頑張ろう~っと。(笑)
返信する
Unknown (ぷたまま)
2008-11-29 13:13:44
ハミさ~ん、ご無沙汰してます
ここ最近目の回るような忙しさでブログの更新もままならず・・・お邪魔できませんでした
ロップくん相変わらずかわいい~
またまたハミさん手作りですね
ハーネス、リードなんて細かくて作るの大変そう
さずがはハミさん!やっぱり上手ですね。

ロップくんもすねるんですね~
すね顔もかわいい
今日は天気もいいからお散歩日和ですね
返信する
すごーい! (フランママ)
2008-11-29 15:26:40
私の大好きな水玉柄だぁ~
クリスマス柄もかわいかったけど、
今度は大人っぽい感じですね
ロップくん、似合ってる

私もお家が近ければハンドメイド部に入部させていただきたかったな…。
今度ぜひ、かわいい品々の作り方をレクチャーして下さ~い
返信する
Unknown (ふふママ)
2008-11-29 16:22:14
わぁ~それは噂の通販生活のミシンですかぁ~
厚い布も縫えるんですよねぇ~
ミシン壊れてて買い替えを考えてたんですが、ハミさん使い勝手良いですか・・・?
ほとんど直進縫いしかしません・・・と言うか出来ません・・
このミシンだったらハミさんみたいに上手に出来るかなぁ・・・って無理かな・・

ロップ君ご機嫌ななめのお顔も可愛いです
茶色の水玉のリードもとってもよく似合ってて・・・
またお散歩が楽しくなりますね・・
返信する
わお・・・ (ロッタママ)
2008-11-29 18:12:42
ハミさんこれお仕事になさったら?もう2作目?からしてプロのよう。
山崎さんのミシンね、通販生活に必ず登場のあれね。ロップく~~ん、ママが浮気しちゃったのね。

さて、私真似して赤系ファミリアチェックとダークタータンチェックの生地買うつ・も・りだったのです。今朝までは。
ところが今日ロッタとたまたま長いお散歩に出たついでにお洒落なワンちゃんの小物のお店に立ち寄ったらまあ!私の希望するその2種類のチェックのカラーとリードを注文できるというじゃあございませんか!今まで人生 すべて「楽なほう」を選択してきた癖がつい出てお願いしてきてしまいました。
まさに希望そのままのチェックだったのです。
そういうわけで多分むこう1年は縫うことないかと思います。
返信する
Unknown (moko)
2008-11-29 20:54:47
早いですね♪
もう2作品目?
でもロップくん機嫌悪いようで
でも、凛々しくも見えます、カッコイイ
今週は1週間ビッチリ更新されてて
尊敬しちゃいます。
手作りリードでお散歩もロップくん可愛かったし
とってもお似合いでした。
1日のはじまりのロップくんも
毛布に包まりキュートです♪
我が家はミシン無いんで作れませんが
ぼんぼんのついたリード等憧れですね☆彡
やっぱりロップくんの妹になりたいワン
すみません<(_ _)>又言ってしまった<(_ _)>
ロコがキウイしっかり食べてくれたんですよ。
嬉しかったです。
以前のハミさんのブログを見て
夫婦だけは、玉子スタンドのような物で
食べたら美味しかったです。
美味しい食べ方教えてくれて感謝です。
返信する
Unknown (ルイママ)
2008-11-29 21:04:28
ロップ君怒ってるぅうう~~~!
もう怒った顔も可愛いわぁ~
なんて言ったらロップ君に怒られちゃいそう(笑)

でもホントに怒ってる顔よねぇ。
範夫とばっかり遊んで・・・ってハミさんおもしろ~~~い
そうよね・・範夫にママを取られちゃって悔しいよね??
ロップくんそんな時はルイのおうちに遊びにおいで~

それにしても・・・ハーネスどんどん生まれますね~今回のもシックでとっても素敵
次はどんなのかな??きっとまたすぐ作っちゃうんだろうなぁ
返信する