トイプードル*ロップくんがやって来た♪

初めて犬を飼うことになったハミ家に、トイプードルの男の子がやって来ました。

ロップグッズが出来ました<1>

2008年08月08日 | ハンドメイド♪
結婚するときに、母に買ってもらったミシンが
ついに壊れてしまいましたーーー( i - i )

新しいミシンを買うことにしたのですが
もし次にミシンを買うならコレ!と決めていたものがあるのです。
それが、届きました~~~~(^o^)

山崎範夫ミシンです。

   

このミシン....通販生活で紹介されていて
ずっとチェックしていたのです。
(通販生活はわりと好きで、何度かお買い物をしています)

私は直線縫いしかしない(出来ない)ので
直線縫いがしっかり簡単に出来るこのミシン♪
到着を心待ちにしておりました~~。

   

で.....☆
早速、ミシンを使わなくちゃね~~~♪

作り出したら、止まらなくなり
パックンポーチを何個も作成ーーー(*^_^*)
パックンポーチ屋でもはじめようかしら?という勢いです(笑)

   

一番下のポーチに....何か付いていますよね?!

あら?ロップくんじゃない?
(白々しいこと言ってスミマセン^^”””)

   

   


こんなものを作ってしまいました~~~~(^o^)
ロップのくるみボタンです♪

   

   


ボタンを作ったら、こんなものも作りたくなって.....

こんなポーチにもロップくんが♪

   

   

お散歩に行くときに、携帯と小銭を入れようと思い
作ってみました。
(お尻モデルは、すっかり元気なった兄たんです)

   


そして......調子に乗って こんなものも作っちゃった~~♪
ロップのバックチャームです♪

   

   


私がチクチクしている間.....ロップはどうしているかというと.....

見ています。
   

少しづつ近づいてみたり....
でも、構ってもらえないとわかると、いじけて寝ています。

   



ミシンは娘の部屋に出してあるのですが
ミシンの傍は危ないので、ロップはここから見ていてね~。

   


ロップが来られないように
水のボトルで防いでいます^^”

   

   

   


私が色々作っていたら
娘もミシンで何かを作りたくなった様で.......

娘は初めてのバッグ作りに挑戦しました!


型紙を適当に作って
適当に縫っていったら、何とか形になりました~~~♪

   
   (モデルは娘です♪)

少しだけ、私が手伝いましたが
ほんとんど娘一人で頑張りました!

初心者なのに、ビニール製の生地を使ったので
結構大変でした。
初めてにしては......上出来じゃない?!^^♪

   



まだまだ作りたいものがあれもこれもあるんです。
ロップのキャリーバッグを作りたいのですが
どこから手を付けたらいいのやら.......

こんな生地も、スタンバイしています♪

   
   (ケアベアちゃんのシーツです)

これで何を作ろうかな.....(*^_^*)


ところで......
山崎範夫ミシンの......山崎範夫さんって.......だれなんでしょう??
ミシン技術者のようですが。。。。



   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -   






最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみんこ)
2008-08-08 07:16:38
ハミさん、ほんとにお上手。
とってもかわいいわ~~~。
ロップ君のくるみボタンもいい~~~。
最近パックンポーチがはやってますよね。
私もパッチワークで作りましたよ。
結構使いやすいですよね~。
これはまた読者プレゼント???
期待(ワクワク)うふふ。
返信する
Unknown (akari)
2008-08-08 11:30:56
んきゃ~~~~!!(笑
ロップくんグッズ…可愛い
私は特にロップくんバックチャームが
ですね
いじけてるロップくんもです
やっぱりハミさんは機用ですね
うらやましいです
次の新作期待してます
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-08 11:39:43
ハミさん!!すごーい!!
パックンポーチとバッグチャームは、この前の吉祥寺ツアーで見せていただいたのと同じかしら!?
ロップくんのボタンかわいい!!
これって、作るの相当難しそうですね~。
私ももものボタン作りたいけど無理ですよね~。
おねえちゃまもバッグ上手!!
かなりの腕前ですね~~!!
ハミさん親子は何でも器用に作るんですね~!
私達親子と全然違います(泣)
ママのところに行きたがっているロップくん♪お顔を隙間に押し込んでめっちゃくっちゃかわいい!!
返信する
Unknown (ネロリ)
2008-08-08 11:40:21
さいごのひとこと。

>ところで......
 山崎範夫ミシンの......山崎範夫さんって.......だれなんでしょう??

大笑いしちゃいました!!
ハミさんの、そういうとこ、いいわ~(笑)

で、わたしもそのミシンに興味出て来た!
ミシン欲しいって思いながらもう何ヶ月??
わたしみたいな、超超超・超初心者でも使える?

娘っこちゃん♪初めてでそんな物作れちゃうなんて、
さすがハミさんの娘っこちゃんだわ~~~~
わたしなんて、まずは雑巾から・・・・て思ってるのに。。

くるみボタンって???
なんでロップくんが写ってるの??
???だらけ~~~~~(ほんとお裁縫オンチなんです・・)

やっぱり、お教室に行った方がいいかしら・・・?
返信する
Unknown (ももママ)
2008-08-08 11:41:12
ごめんなさ~い!
上のコメント私です~!
返信する
Unknown (あ~る)
2008-08-08 11:59:05
きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~!
ハミさんすごい☆
パックンポーチ、ハミさんに見せて頂いてから、私も作る気満々でいたのですが・・・まだ・・・材料を買いに行かねば・・・
もっもしや、ピンクスさんの生地ではないですか?
ハミさんてホントに時間の使い方がお上手♪
お仕事されながら、ご自分の趣味の時間もしっかり持たれてて♪
ケアベアちゃんの生地はシーツだったんですね!
どんなバッグができるのか楽しみです☆
可愛い小さなボンボンはどちらで購入されたんですか?こういう使い方いいですね~☆
返信する
器用ですね (空&リュウママ)
2008-08-08 14:01:39
ハミさん何でも出来ちゃうなんて、とっても器用ですね。ロップくんグッズ、いいな~欲しいです~
私、今子供(空)の為に作ってあげなくてはいけない物があるんですが、ミシンもないし・・・
それに家庭科って苦手で、ハミさんにオーダーしたいくらいです。
返信する
Unknown (チャッピーママ)
2008-08-08 15:44:23
ハミさんたらぁ、そんなにいっぱい作ってどうすんのよ~。
あ……、そういうことね♪
納得ぅ!
ワクワク……
(ホントだろか……)

ビーズ以外にも、何でも作っちゃうのね。
くるみボタンは、布に印刷したの?
そういうキッドを売ってるの、見たことあるけど…。
でも、やろうという気は起きなかったぁ!
ここが違うのね。

おねえちゃん、ほんとに初めて?
っていうくらい上手♪
ビニール製だと、薄紙みたいなのを一緒に縫うんでしょう?
さすがです♪
返信する
Unknown (kayo)
2008-08-08 16:03:24
すごいすごい、ロップくんのくるみボタンとっても可愛いですね♪
ハミさんはビーズといい、パックンポーチといいとっても器用にぱっぱと作られちゃうんですね!
娘さんのbagもgood!です。
ビニール生地って、普通のミシンの押さえで大丈夫なのかな?(←カフェマットの裏地に使おうと思って買ってあるんだけど、押えの事が気になって縫っていない私です。)
返信する
Unknown (みるきぃ)
2008-08-08 16:37:53
いや~~~ん、可愛いいいっ♪
ハミちゃん いっぱい作ったんだねー。
パックンポーチもお散歩ポーチもGOODだね(*^_^*)
本当にハミちゃんはマメだよね~
ウチは折角買ったミシンが泣いているよーん。
ロップくんの写真はどう加工しているの?!
返信する