Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

エイトハカセが再開するよ♪ただし少しだけ

2008-07-10 11:32:55 | Weblog

昨日は十三の七藝で映画を二本。感想はのちほど、プールでひと泳ぎしてからにします。

さて、大変お世話になっておきながら、何ともご無沙汰して失礼しておりましたが、TOMOTOMOさんからメールをいただきました。なんと!

エイトハカセ、待望の新シリーズ再開です!※ただし少しだけ。

スプリング8のページでも告知されています!!!

エイトハカセ@スプリング8 for Kids

 

当ブログを読んでいただいている方には、もうおなじみだと思いますが、TOMOTOMOさんは、ワタシが無謀にも始めた独立系サイエンスカフェ『Intersecting Voice Cafe』の記念すべき第一回目のゲスト(←二回目ってあるんですか?というツッコミはなし)です。

Voice 1.青春のホログラフィ@Intersecting Voice Cafe

今回発表されるエピソードは、カフェの時に読ませていただいたエピソードだと思いますので、参加者の一部の方はすでに内容がわかってると思いますけど、内緒にしておいてくださいね。

【追記】さきほど教えていただきましたが、カフェ以降に作られたエピソードもあるそうですぅ。

さて、メールでも少し書かれていましたが、TOMOTOMOさんは7月15日からアメリカで、NSS5の国際会議で招待講演をされるみたい。すごい。

NSS5-SPSTM2 JOINT INTERNATIONAL CONFERENCE

いやぁ、きっちりと研究者さんなんですね。ワタシとエヴァや攻殻機動隊の話題で盛り上がってるだけの方じゃないんですね。当然だけど


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家にもあります。 (complex_cat)
2008-07-10 21:05:04
実はこちらで拝見して,エイト博士,送ってもらっております。改めて読んで・・・ニャン博士,女の子だったことを知りました。

再開するんだ。やっほー
返信する
そうだにゃ (hamarie_february)
2008-07-11 17:15:19
レディだにゃ。ワン博士に恋心を抱いてるんだにゃ。
やっほー。

エイトハカセの輪が広がってうれしいです。(あっハカセはカタカナです)



ところでC_Cさん、いつか関西方面に来られることがあれば、お会いしたいですね~。
...ってこんなところで...
返信する
独立系カフェ (yassan)
2008-07-11 18:34:13
2回目ってあるんですか?
返信する
えっ... (hamarie_february)
2008-07-11 19:54:43
いや、もちろん。



応援よろしく♪
返信する
それじゃあ (complex_cat)
2008-07-11 23:58:47
分かりました。今度,関西方面に興行に行くときに,キティちゃんの仮面をはめていきます。

本業は覆面レスラー

みたいなものですので。
返信する
ええっ... (hamarie_february)
2008-07-12 00:13:45
いや、すばらしい!



んじゃ、ワタスはミッフィーの仮面でお迎えするぴょん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。