Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

ご近所探訪

2007-03-30 23:48:06 | Weblog

今日は最後の有休をとり,平日の昼間を満喫!...と言っても,さまざまな用事を済ませるために,平日昼間の郵便局や銀行や図書館などですけど

言わば,初めてご近所の喧騒の中で時間を過ごしたな~という感覚です.これまで大体は早朝に自宅を出てから夜は早くても7時頃まで帰ってきませんでしたので,ご近所の様子というものを実感できませんでした.いや,もちろん土日に自宅付近を動き回ることはありますが,平日昼間の賑わいは,それとは別のような気がします.

 

通勤経路から少し外れるため,長い間気づかなかったけれど,ある日,歩く経路を変えてみた時に見つけたすんごく良さげな雰囲気の喫茶店がありまして,何度も入ってみたいと思いながら,今日もちょっと勇気が出ず,その夢,果たせませんでした.次回こそは!

      

↑その名も「アジアコーヒー」  ↑残念ながら帰宅時刻にはいつも閉まっています...

 

このあたり,この時期は,桜並木が素晴らしいですし,いずれ本格的なご近所探訪にも精を出したいと思います.

さてさて,サイエンスカフェ神戸のスタッフSさんから,ブログを立ち上げましたというお知らせをいただきました!

タイトルは,MaaMingのときどきサイエンスカフェ!さっそくリンクしておきます!

MaaMingとはMom+ing=マム+進行形=MaaMingだそうです!なるほど.サイエンスばかりじゃなく,マム「進行形」の様子も面白そうです.

 

でも,ブログ仲間が増えるのは,とにかくうれしいです.サイエンスカフェ神戸関連では,これでようやく二人となったところですが,もっともっと,いろいろとつぶやいてくれる人が増えればいいな~と思っています

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ←科学ブログとライフスタイルブログに7:3配分で参加中です!応援よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクありがとうございます (MaaMing)
2007-03-31 10:15:51
マム+INGの響きは、子どものおふざけからのネーミングなんです。
マム+INGは、子ども(小学生)を通していろいろ発見があって面白いんですが、それなりに大変でもあります。ときどきサイエンスカフェ-->たまにはサイエンスカフェになりそうかも???
何事も「年単位で見れば進んでる、かな~?」という進行の私ですが、よろしくお願いいたします。
私もリンクさせて下さいませね。

返信する
コメントありがとうございます! (hamarie_february)
2007-03-31 13:12:02
MaaMingさん,一人で何役もこなされて偉いなと思います.たとえ少しずつでも着実な歩みがいいですよね.ワタシも心して頑張らなくっちゃです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。