Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

2009年の大晦日に

2009-12-31 23:59:31 | Weblog

2009年は「紅白」見ながらの大晦日です。昨年、一昨年と見れなかったので久しぶりの「紅白」。

今回は、Twitterで「紅白」用のタグが出来ているようで、そのタイムラインの流れがめちゃ早いそうです。怖いので流れには乗りません(タグなしでつぶやいてます)

この国民的番組は不況のときに視聴率があがると聞いたことがあります。さて今年の視聴率はどうでしょうか。

さて、内閣は、ようやっと昨日、成長戦略なるものの指針を発表。2009年ぎりぎりセーフでしたね。

この年末の慌しいさなか、なかなか目を通せない方がほとんどだと思いますが、そんななか鳩山さんの声明(発話?)を、BuuさんがさっそくBlogにアップしておられます。

ひどいな、これ。首相官邸は馬鹿だな@「コラーゲン食って肌がぷりぷりになるわけねーだろ(笑)」社長のブログ

元の文章は、なんと改行さえ入っていなかったようで、とても読みにくいので、改行を入れて再掲してあげたぞと。実はBuuさんって親切なのかな~

改行が入ったおかげなのか、ワタシも全部読みましたよ!

 

・・・よくわかりませんでした。まっBlogでもTwitterでも批難轟々みたいなので、たぶん良くないんでしょうけど、でもその批難も、何をそんなに怒っているのか、実はよくわからないんです。

「紅白」も盛り上がっているので、あんまり考えたくないーというカンジなのね。

そういう人は多いと思うので、ある意味、絶妙なタイミング。戦略かも。

さて、そろそろ「紅白」も終わり。2009年も残り僅かなのでラストスパートかけます。今年は何があっただろうかと思い返してみますね。

 

 

うーん。特になし。終わり。フツウに仕事した一年でした。なんか悔しいけど。

 

独立系サイエンスカフェの第二回目はとうとう実現できなかったし、サイエンスアゴラにも参加できませんでした。大学でのIPCC勉強会にもぜんぜん参加できませんでした。あと、ブログの更新も滞りがちだった。ダメでしたね。

一方で、資格の勉強をこっそりやってまして、何とかふたつの資格を取ることができました。全然難しくないレベルのやつですけど。もうちょっと頑張ましょうってカンジなんですが、何も書くことがないので書いちゃいます。

そんなこんなの一年でした。さて、来年はどうしましょう。良い年にしたいものですが。

少なくとも来年はもう少しBlogの更新を多くしたいと思いますので、また懲りずに忘れずにお越しくだされば幸いです。

・・・と、ゆく年くる年が始まりましたよ。きゃー。時間がない・・・

・・・と今年は最後までバタバタなカンジですが、毎年お決まりのご挨拶を。

 

すべての方々の日々の積み重ねに感謝を

みなさま、よいお年をお迎えください

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。