Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

2010年の大晦日に

2010-12-31 23:56:48 | Weblog

さて、あっという間に、2010年も終わりです。そろそろ恒例の大晦日エントリーをあげておきたいと思います。

今日と明日がふつうに出勤なので、どうも年の瀬のペースじゃないのです。大掃除も「暖かくなってからやる派」ですし まったく年越しらしきことをしておりません。

2010年が2011年になって、平成22年が平成23になるだけのこと。。その境界を前に、とり残されるもの、忘れ去られるもの、捨てられるもの。。そんな区切りをまだつけたくはないな。。。

 

 

。。とか。大掃除をやらない言い訳じゃないですよ

さて、今年は何があったのかな。

仕事は特に大きな変化もなく、無難に日々を乗り切ったカンジでした。。もうベテランかも。。(態度がでかいだけかもしれませんw) 内容に変化がないので、ちょっと飽きてきています。ちょっとこういう病気的なところが私にはあります。。慣れたらつまらなくなる。。でも、たまに技術的なことの学習が必要になったり、まだわからないこともあるので、もう少し続くかなとは思いますが。。。

プライベートでは、相変わらずツイッター三昧でした。(いや、ツイッターはプライベートとは言わんかw) たしか、去年の大晦日にもう少しブログ投稿を増やしたいと書いたはずですが、ツイッターでつぶやく量に反比例して、どんどん減っていきましたw いかんですな。。。

ツイッターで知り合った方々と、実際にお会いする機会がありました。MLでは「オフ会」とか言ってましたが、ツイッターの場合は「ツイオフ」というそうです。

展覧会にお邪魔したり、観劇をご一緒したり、ロックフェスに行ったり。。。それから、一年ぶりに行ったサイエンスアゴラでもフォロワーさんとお会いすることが出来ました。

ツイッターをやっていなければ、出会えなかった。。行くことのなかったイベント。。。かもしれません。ステキな方々との出会いに感謝です。

あと、ツイッターのTLで流れてくる季語を使って、俳句を作るのがいちおうの習慣になってます。今年の4月末から、いちおう続いてます。

ツイッター関連はそんなところかなー。

今年最大の出会いは、一つ前のエントリーで書いたように、「フジファブリック」というロックバンドの音楽に出会ったことです。

天才・志村正彦さんの才能に、私は少々気づくのが遅かったのだけど、今年出会えて本当によかったです。。忘れていた、いろんな感情を取り戻すことが出来ました。

そんなわけで、フジファブリックアルバム「CHRONICLE」から「クロニクル」を!

気にしないで 今日の事は いつか時が 忘れさせるよ

たまに泣いて たまに転んで 思い出の束になる

誰か出会って そして泣いて 忘れちゃって 忘れちゃって

君は僕の事を 僕は君の事を どうせ忘れちゃうんだ そう悩むのであります

覚えてるかい?君と並んで 乗ったブランコ 今は無いんだ

僕ら何か 手に入れては 離しちゃって

描いていた夢に 描いていた夢に 近づけているのかと 日々悩むのであります

キミに会えた事は キミのいない今日も 

人生でかけがえの無いものでありつづけます

 

すべての方々の、日々の積み重ねに感謝を 

みなさま、よいお年をお迎えください  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。