浜の目 AIR BASE

飛行機・お芝居・ボウリングで地元情報の発信基地

さらに、乗り物・美味しいもの・文化芸能・スポーツなど何でもありです

★航空祭アーカイブス2014

2014年07月04日 11時08分13秒 | 2014美保基地航空祭(日経トレンディ)

 

~ 予行と言う名の航空祭 ~

 

前日から基地で日経トレンディさんと同行取材させてもらいました

 

今年の美保基地航空祭は生憎の天気でフライトはほとんどキャンセルでしたね

 

何と言っても 皆さんの期待していた ブルーインパルスも天候調査だけで残念でした

 

でも お近くの方は前日の予行をご覧になった人も多かったのではないでしょうか

 

そこで カボチャ的アーカイブスの前日予行の様子です

 

 

エプロンに今年も その姿が見れて嬉しいですね 

 

整備もバッチリ ドルフィンライダーを待ってます

 

 

 

■クルーもパイロットもスタンバイ

 

 

 

■ウオークダウンの開始です

 

 

■パイロットが乗り込み出発準備です

 

 

■タキシーアウトして 滑走路に向かいます

 

 

 

■アクロの開始です

 

・テイクオフして ギアを出したままで着陸灯を付けて会場正面から進入します

 

 

 

 

 

人気の課目 ファンプレイク
 
 
 
会場後方から ダイヤモンド編隊で進入

 

 

 

アッと言う間に 目の前を通過して行きます

 

 

 

次々と美保の空に課目が繰り広げられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■〆の コークスクリュ~

 

 

好天とはなりませんでしたが 今年もアクロが見れて良かったです

 

 

 

 

・着陸すると またエプロンに帰ってきます


 

 

 

 

 

 

 パイロットが身を整え キャノピーが開きます

 

 

 

 

最後もバッチリ決まっています

 

 

土曜日から 航空祭は始っていますよじげぶろ〜くん(笑顔6)     さらに その週は要チェックですじげぶろ〜くん(笑顔4) 

 

来年も 美保へお越し下さいじげぶろ〜くん(笑顔3)

 

 

※この度は  日経TRENDY様の取材協力をさせて頂きました 
   宜しければ 日経TRENDY8月号をご覧ください

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★長崎生まれの「ダイヤモンド... | トップ | ■『夏の庭遊び縁会』  »

コメントを投稿

2014美保基地航空祭(日経トレンディ)」カテゴリの最新記事