浜の目 AIR BASE

飛行機・お芝居・ボウリングで地元情報の発信基地

さらに、乗り物・美味しいもの・文化芸能・スポーツなど何でもありです

■SKYで沖縄・251便

2015年04月11日 15時37分19秒 | 日記

スカイマークの沖縄便も8月一杯なので

駆け込み需要にのっかかりました(笑)

 

那覇は二度目の訪問です

最初は2003年4月 今から12年前に 出雲からの直行便で行きましたじげぶろ〜くん(笑顔2)

 

その時は 4月の誕生月割で少しお得でした  
出雲0955発 JAS879便 1150着

 

 

今回は カボチャのホームグランドからの直行便

残念ながら 最初で最後かもしれませんがじげぶろ〜くん(うなずく)

 

4月11日(土)

曇りの米子空港

 

神戸よりのスカイマーク121便が定刻に到着

これが 那覇便になります

 

 

9:22 出発

9:31 離陸 (RW25)

上空も ず~と雲海です

 

すこし揺れたところもありましたが 順調に飛行

南西諸島などは 曇りで見えませんでしたね

 

高度が下がり 沖縄本島が見えてきたら いよいよ到着です

 

ランウエイ36でアプローチ

海の色が違うねじげぶろ〜くん(笑顔4)

 

11:26 着陸 (RW36)  1時間55分のフライトでした

 

11:30 定刻に到着

 

お約束の一枚

ほば満席のお客さんでした

 

 

北の一番端っこに駐機(笑)  沖止め~

 

タラップを降りたら バスで到着口へ

 

荷物を受け取り レンタカーの送迎場所へ

一階からレンタカーを借りるために

空港からの送迎車乗り場へ (レンタカー用のレーンがあります)

 

沖縄は鉄道がないので 車中心とは聞いていましたが

 

乗り場は各社入り乱れての大混雑(笑)

 

お世話になるのは「タイムズカーレンタル」さん 

 

 

この日の相棒の 「デミオ」君じげぶろ〜くん(笑顔2)  旧マツダレンタカーなので当然か・・・

早期の予約で 一日小型車利用料金 2750円

 

おやじさんのアドバイスで早めに予約して大正解でしたじげぶろ〜くん(笑顔6)

 

 

土曜の午後の道路事情など全然分かりませんが

ついに降り出した雨の中 ナビを頼りに沖縄初ドライブにGO~

 

 

流石に幹線道路は片側3車線で広々してますね

意外と走りやすいみたいです

 

しかし 周りを見ると 「」ナンバー車の多いこと(笑)

聞いた話だと 沖縄は「わ」がいっぱいになり 「れ」ナンバーができるようです

恐るべし 沖縄レンタカー業界!!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★平成27年度 航空祭ポスタ... | トップ | ■SKYで沖縄・国道58号線... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事