浜の目 AIR BASE

飛行機・お芝居・ボウリングで地元情報の発信基地

さらに、乗り物・美味しいもの・文化芸能・スポーツなど何でもありです

■10年に一度の寒波なのに大阪へ

2023年02月01日 14時45分40秒 | 日記

 

カボチャの 空旅・鉄旅です

 

今回は ミーシャの大阪城ホール公演での 旅の顛末です

2023.1.27(金)~29(日)

 

では旅の様子です

・1月27日(金) 米子発 東京経由 大阪行き

前日 36cmの積雪の我が家  車が使えません 境線で空港駅へ

米子空港は通常通りの運行  東京へ出発

雪雲を抜けたら 順調に羽田へ

 


ANA384 (0855-1010)  A320  JA222A

1012到着 お昼食べて 大阪へ

 

 

流石幹線です 大型機の787も満席でしたね
 

 

ANA025 (1300-1410)  B787 JA840A

1416到着 

 

・大阪城ホールへ 

JR大阪駅へは連絡バスがありますが 渋滞に捕まることもしばしば

なので 大阪モノレールで蛍池 阪急で梅田へ

大阪駅から環状線で大阪城公園へ
 

改札を出たらホールまですぐです

速めの夕食を公園内の和食屋さんで頂き 

 

1830開演の
「25th Anniversary MISIA THE GREAT HOPE」を堪能

 

 

・1月28日(土) ハローキティ新幹線に乗ってみました

今でも人気の500系新幹線  以前はエバンゲリオン仕様もありましたね

 

 

今回は 500系  ハローキティ新幹線 
(こだま849新大阪1132発博多行き) です

博多からの こだま838の折返しになります  

 

やっぱ 500系はカッコイ~

 

 

 

2号車(自由席)は車内もラッピング車両です

 

 

 

先頭の1号車は キティショップです

 

 

映えスポットもたくさんあります

まさに かわい~い  がいっぱいです

 

1242 岡山到着です

岡山で降りて やくもに乗換のところ 大雪で新見から米子は運休

高速バスも満席 レンタカーは米子道が雪で危険かも

 

もう一泊することに 秋に泊まった倉敷のアパへ 飛び込みですが泊まれました

でも 山陰方面の情報が解らないです こんな時はスマホが欲しいですね

とりあえず 寝ます....

 

<おまけ>
倉敷に「瑞風」が来てました 本物初めて見ましたよ

 

 

・1月29日(日)  この大雪で米子に帰れるのか???

一夜明けまして 倉敷はいい天気です

伯備線の状況は やくもは1500ごろから再開予定 15時までぼーっと待つか...

 

 

非常事態プランです 「待つより動け」です

のぞみ14で新大阪へ  (岡山1023-1107新大阪)

 

御堂筋線>(千里中央)  モノレール>(大阪空港)

 

JALカウンターで出雲便の確認 1530発が空席ありで購入

 

ほっとしたところで お昼食べて お茶して 出雲へ

 

JAL2355 (1530-1610) E170  JA215J

 

小雪の出雲空港へ 1616到着

 

出雲に着けば 帰ったも同然...

 

後は 連絡バスで松江駅へ ====  米子駅へ

 

無事 帰宅ですじげぶろ〜くん(笑顔2)

 

なかなか スリルのある旅でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●『25th Anniv. MISIA』@大阪... | トップ | ▼スタッフチャレンジ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事